プロフィール
名前 ロザリオ、rosary
性別
年齢 元30歳
好きなTRPG ソード・ワールド
好きなゲーム 三国志系、スパロボシリーズ、格闘ゲーム

・三国志は蜀派です。無双は槍系の武器を持った武将が好きです。
・スパロボはスーパー派です。
・格ゲーは2Dが好きでした。対戦相手がいないから、鉄拳2を始めました。
キング→準→仁→平八と、5までに使うキャラが変わりました。

好きな小説 京極夏彦、宮部みゆき

・京極堂シリーズしか読んでません。
京極堂がいたら、きっと毎日のように通っちゃうよ。
・宮部みゆきはしばらく新作を読んでません。最近どうなんでしょ?

好きな映画 逆襲のシャア、耳をすませば

あまり映画は見ません・・・。アニメばかりです。
・アムロとシャアの会話、石を押し上げるシーンが大好きです。
・ジブリ系で一番好きです。

TRPG以外の趣味 ゲーム全般、マンガ、小説、麻雀、カラオケ、酒、漫才観賞、金八

ネタやベタが好き。アニメやマンガもセリフが楽しい。
・麻雀は最近、鷲巣”風”麻雀(山を積まず、穴から取り出す)が楽で好き。
透明牌を買ったので鷲巣麻雀も遊びましたが、情報量に溺れそうになりました・・・。
・カラオケはもちろん、アニメソングを絶叫します。
・酒、外で飲むときは気をつけましょうね・・・。
最近、泣き上戸の気がある事が発覚しました・・・。
・オンエアバトルが好きです。
・金八が大好きです。
ベタな展開、ありえない展開、金八のセリフ・・・全部好きです。
演説(ガンダムなんかに出てくる)やら、長いセリフ(京極堂や金八などのね)が好きです。

一言 当サイトの管理人のrosaryです。
30歳を目前にして、もう一度TRPGをしたい!と一念発起。
気がつけばこんな大所帯に。
函館近辺でもTRPGしたい人って結構いるんですねぇ。
検索しても募集してるトコって見つけられなかったけど、呼びかけたらこんなに。
嬉しい限りです。
今後の目標はGM育成。プレイヤーもやりたいのですよ。