何かあるたんびに俺達が集まる市内某所の中華料理店。
もともとは、いわゆる「中日ドラゴンズ応援店」なんですが、シッカリと我等が「名古屋」も巻き込んでもらってます。
普段は野球中継が流されてるTVが何台かあるんで、コレを利用させてもらわない訳にはいかんわな。
と言うわけで、4年に一度の祭り事「FIFAW杯・日本対オーストラリア」を参加できるメンバーで観ることに。
外見は中華料理店でも、sakeがあって、スポーツ観戦用TVが置いてあるなら立派な「スポーツバー」ですよ。

「あら、、今のはチャージじゃねぇの?」 前半26分
「オイ、ターケかて。お前が出るなって!!」 後半39分

いつもはスタジアムで馬鹿やってる俺等ですが、こんな感じでヤイヤイ言いながら皆で「フットボール」を観るのも良いもんです。

にしても、今回のW杯で名古屋って盛り上がってんの?
この日も昼間は仕事で市内を走り回ってたけど、11番のレプリカを来た人を一人見ただけだった。
話を聞けば、玉田のレプリカは「28番」のままで平気で売ってるらしいし。
まぁ、ランチキ組も困るけどさ。かと言って何にも無いのも寂しいわなぁ。

定休日にもかかわらず、今回のためにわざわざ御店を開けてくださったマスターの心意気にはホント感謝だわ。