2.5.2006

Rosso蹴球部 合宿

(矢作川 河川敷


午前中は我等が同志と共に新段幕の作成に参加。
こういった事は非常に重要だね。
例え1塗りだって、自分たちが作るのに関わったって事で愛着が湧く。
何より、愛着を持つ事は大事です。
今年も共にぶっ放すぜ!!




トヨスタの中にあるレストランで御飯を食べて、午後からは蹴球部合宿です。
いやぁ、ついに自作ゴールまで作ってまった。まぁ、静岡で味をしめてまったでよぉ。
ゴールがあると、やっぱモチベーションが違うんですわ。もちろんミニゲームの為に「1組」ですよ。
費用のわりに、見た目も機能性も充分すぎる出来栄え。
ここまで来ると、ほんとアホだわな。

ラ王
やっぱり俺達はサッカーが好きなんだなぁと改めて実感。
素人も経験者も一緒に球を蹴る、一生懸命走る。
ほんといいよ、なんか一つになれるね。
これからもみんなでステップアップしていきましょう!!
こんな俺達だけど、監督よろしく!!


子連れ狼
右足アウトサイドで流し込んだこの日唯一の得点はイメージ通り。
でも、もっともっと冷静にプレーできるようにならんといかんな。
俺はまだまだ基本的な部分が上手く理解できてない。
キックの正確性、体力的なもの、身体の使い方、ボールの貰い方。もっともっと練習して、もっともっと上手くなりたい。
監督、今後ともヨロシク頼んます!!
今回の合宿で学んだ事、それは身体の限界を超えた時の足の“つり”は死ぬほど痛いって事。
足の裏、ふくらはぎ、モモタ、足の付け根と右足の全ての筋がツルなんて初めての経験だったから、マジにパニクッた。
あまりの痛さにどうしたらいいか判らなくなり、まさにのたうち回った。
皆さん、試合中に選手が足がツッていたら、労いの声援を。
それが相手選手だったら、思いっきりブーイングを。
いやぁ、今度は19日だね。やっぱし対外試合は楽しみです。



バテバテ39

今回はゲーム形式の練習で自己満足したプレーがあった!
俺がパスをだした右から左へのサイドチェンジ!その流れからパスをうけたメンバーのシュート!
俺はみんなと違って体力的に衰えているのでまわりをよく見て味方の位置を把握しパスをだそうと努力したが
なかなか難しいですなぁ〜まぁ今回も得点を決めれたのでこれにも満足してますよ。
不満はやはり体力面と木曜までつづいた筋肉痛!



もっつ

蹴球部参加の皆様、昨日はお疲れ様でした。 
今日はさっそく全身筋肉痛で大変でした(笑)もし同じ人がいたら必ず風呂上がりにストレッチすることを勧めます。
昨日、監督がやったのを息を吐きながら時間をかけてやると良いと思います。
それでも足が辛かったら寝る時に心臓の位置よりも足を高くして寝るのをおすすめします。
正直言って自分の動けなさにはびっくりです。(笑)
しかし初めて蹴球部に参加したわけですが、皆さんのプレイが初めて一緒にボールを蹴った時に比べたらかなり良くなっていたように見えました(正直うらやましい)。
でも、久々のサッカーだったので、楽しかったです。お疲れ様でした。



ロッソ蹴球部総監督

やっぱ、根本的に体力無いっすよ、全員。
あれでは、サッカーはもちろん、スタンドで90分跳び続ける事も厳しいでしょ。
もちろん、俺もそうなんだけど、そういう意味でもしっかりカラダを作ってみませんか?
90分跳ぶ!90分叫ぶ!90分クネ旗振る!そして蹴球部で闘う!
そのためにはやっぱそれを可能にするカラダを作らないと。何をするにしても、それが原点ですって。
少しでも意識して、個々に是非頑張ってもらいたいです。