5.28.2006

Rosso蹴球部 新生ゴール御披露目合宿
(豊田スタジアム横の広場)



前回の春季キャンプの際、ゴールポストへの直撃により大破した我等が蹴球部ゴール。
このまま俺等の蹴球熱が納まるわけも無く、前日に緊急招集され新しく作り直す事に。
ホームセンターへ材料の塩ビ管を買いに行くと、なかなか良さそうな部材を偶然にも発見。
「こっちの方がええがや」と言う事で、急きょ計画変更です。
前回のゴールに比べ、今回のはちょっとゼニが掛かっておりますよ。
その分、出来も素晴らしい物になりました。
ポストに弾かれた時の何とも言えない金属音もたまらんです。

この日の予報が「雨」だった為、一時はどうなる事かと思ってましたが、当日はもうj真夏日。
午前中から見事に晴れ渡り、お昼頃には暑くてやってらんないくらい。
脱水症状や熱射病になるのは御免なので、水分の補給や休憩はしっかりと取らんとね。
こっから暫くは、こういった天気の中でやる事が増えるから特に注意しんとね。
マネージャーさん、そこんトコたのんます。
この日は日曜日と言う事もあってか、ウチ等以外のフットボール愛好家達の姿もチラホラ。
でも、ウチ等のゴールはダントツのカッコ良さ。広場の一番イイ場所をかまえて思いっ切り楽しむ俺等。
スンマセン。つくづく「形」から入る俺たちRosso蹴球部であります。
集まった人数は合計8人。4対4なら、けっこう本格的に楽しめたりする。
中には戦いの年季からかスパイクの底が外れビニールテープで応急処置をされてる方もいましたが、
大きな怪我も無く、今回の蹴球部も無事に終える事ができました。
次回の蹴球部は7月1日です。どうやら交流試合になるもよう。真剣かつ楽しんでいきましょう。