バテバテ38
激闘の2日間を終えてまず一言!体がいたぁ〜い!でも前日に試合がおこなわれた豊スタのピッチでやれたなんて最高でした。豪快なシュートやスルーパスなどイメージトレーニングはバッチリだったんだけど現実は厳しくボールをクリアーするのが精一杯でした。でも短時間しか出場してないけど内容・体力などは別にしてやっぱりサッカーは楽しいよ。
あと声援って大切だね。試合中に俺の名前を呼んでる声が聞こえてがんばらないといけないと思えてくるんだよね。でもよく聞いてみると交代しなくて大丈夫〜って声援だったんだけどね(笑)


名古屋のラ王

子連れさんと誓ったシュート1本。果たせませんでした。
今日のサッカー大会については少なからず問題もありました。

が、しかし、収穫も多かった。蹴球部公式戦デビュー戦。新しい仲間とのふれあい。そしてサッカーの楽しさ。
蹴球部にとってはこれがスタート。今回の1回だけじゃなく、これからも定期的に活動していきましょう(本当にやろうぜ!)蹴球部の皆さんお疲れ様でした



毎日薬づけガール

日曜のサッカー大会は何故かしっくりこなかった気がする。
サポーターの交流会だったはずなのに、何故かうまい奴等の練習場になってしまってた。チームも多過ぎたせいか、撫子やガキにとっては何もしないうちに終わってしまった気がする。素人の私達にとっては、ただピッチを歩くだけでもよかったのに、それすらできずに終わってしまった。最初から、交流会という話ではなく、真剣勝負だと聞いていれば、こんな気持ちにもならなかっただろうに・・・。
ただロッソのメンバーが頑張っている姿には新たな一面を見れて感動した。まだまだ練習不足だから、これからビシッビシッと尻をたたくのでそのつもりで!今度は誰の手も借りず、純正ロッソで1点を取ろうね!

子連れ狼
待ちに待ったこの日。いつもの皆と一つのボールを追い駆ける喜び。
内容や事情はともかく、非常に楽しい時間が過ごせました。
そして何より今年もまた一つ、いちフットボールフリークとして一歩進む事が出来ました。
もっともっとフットボールを楽しむために、もっともっとフットボールが上手くなりたいです。