龍馬ニュース

東海テレビ ピーカン


東海テレビ ピーカン


8月2日(水)
東海テレビの収録がありました。
収録テーマ『家庭でできる皿鉢の盛り付け』

写真右上が皿鉢です!
約20種類の料理が一つのお皿の上にのっちゅうよ。
四万十川の手長えびに鮎干し、青のり天。
ニロギの南蛮にたこの土佐ぬた。
スイカにようかんに塩トマト・・・etc
皿鉢の豪華さに取材スタッフさんは驚きでございました。

収録での内容は・・・秘密☆
8月10日(木)9:55〜
東海テレビ ピーカンで放送しまぁ〜す!


写真右下はかつおの塩たたきです。
これがまたうまい!!
ほっぺのおちるお味やで☆
たたきと言えばポンズが印象的やと思いますが、ここ数年高知で『塩たたき』が流行っておりますよ☆
龍馬にお越しの時は是非食べてみてください!!

左の写真は収録中の様子です☆
左下にはレポーターさんです☆
今回はレポーターさん綾乃さんと、綾野のダブルあやので収録しました☆

みなさん見てくださいね☆

ちなみに・・・
龍馬も綾野も放送中は高知で踊っております!
高知に行く人は録画予約!?

ほかの記事も見る?