CGの作り方
@素材を取りましょう
作りたいゲーム画面でPrtScキー(FC+PrtScキー)を押してください
screen(01_01-01_01)pe画面を保存しました。[オルメカ/○○]
と画面左上に表示されればOK^^
気に入る画面が取れるまで繰り返してください。
素材 完成品
A加工の準備
今取ったゲーム画面は、
マイコンピーター、ローカルディスク、Program Failes、GemeOn、Mu
の中に保存されています。
MUファイルの表示をクリックして、縮小版にチェックしてください。
@で取り込んだ画像が表示されるはずです。加工したいものを
右クリック、編集
これを加工します。
B加工
アップできる画像は30720B以下で幅:300 高:300までのJPEGの条件を満たしましょう
表示をクリックし、ツールボックス、カラーボックス、ステータスバーにチェック入れましょう。
選択アイコンをクリックし、ドラッグで指定してください。その時に幅:300 高:300までに注意してください。
((画像が入らない、小さすぎる時は、変形、伸縮と傾きで大きさを変えましょう。))
(ちょっと変わったCGを作りたい方は、いろいろ試してくださいね。)
指定したものを切り取り、ファイル、新規、いいえ、で真っ白いものが出ます。
そこでもう一度、 変形、キャンパスの色とサイズをクリックし、ハバ1高さ1でOKしてください。
小さきくなりましたね。次は、編集、貼り付けで完成です。
C保存
ファイル、名前を付けて保存で好きなところへ保存してください。
保存した場所忘れないでね^^
分からないとき、遠慮しないで聞いてください。