CGの作り方

 @素材を取りましょう
    作りたいゲーム画面でPrtScキー(FC+PrtScキー)を押してください
    screen(01_01-01_01)pe画面を保存しました。[オルメカ/○○]
    と画面左上に表示されればOK^^ 
    気に入る画面が取れるまで繰り返してください。


素材                               完成品

 A加工の準備
    今取ったゲーム画面は、
     マイコンピーターローカルディスクProgram FailesGemeOnMu
    の中に保存されています。
    MUファイルの表示をクリックして、縮小版にチェックしてください。
    @で取り込んだ画像が表示されるはずです。加工したいものを
     右クリック編集
     これを加工します。

 B加工
   アップできる画像は30720B以下で幅:300 高:300までのJPEGの条件を満たしましょう
   表示をクリックし、ツールボックスカラーボックスステータスバーチェック入れましょう。
   選択アイコンをクリックし、ドラッグで指定してください。その時に幅:300 高:300までに注意してください
    ((画像が入らない、小さすぎる時は、変形伸縮と傾きで大きさを変えましょう。))
     (ちょっと変わったCGを作りたい方は、いろいろ試してくださいね。)
   指定したものを切り取りファイル新規いいえ、で真っ白いものが出ます。
   そこでもう一度、 変形キャンパスの色とサイズをクリックし、ハバ1高さ1でOKしてください。
   小さきくなりましたね。次は、編集貼り付けで完成です。 

 C保存
   ファイル、名前を付けて保存で好きなところへ保存してください。
   保存した場所忘れないでね^^

 分からないとき、遠慮しないで聞いてください。