バハムート戦記
バハムート戦記

純粋な「バハムート戦記」のチラシではないんですが。

シミュレーションゲームでして、今となっては「ドラゴンフォースみたいな」と説明した方が
通じ易いんでしょうかね…こっちの方が全然前なんですが(苦笑)

主人公8人(+1)の一人を選択、隣国を攻め落としながら大陸を統一と言うのが
大まかな流れです(←大まかすぎ)
それぞれの主人公の能力や扱えるユニットに差があり、
これが「シミュレーション」に深みを与えてたりしてます。

発売後の評価はイマイチだったんですが、隠しルート的な
「真のエンディング」が存在する事が判明してから評価がグンと上がりました。
(それくらい説得力のある真EDだった訳です)
ただし、その真EDに辿り着くには根性と忍耐(あとフラグ)を必要としますが…


ちなみに、このゲームのOP画像が「シャイニングフォースシリーズ(MD&GG版)」の
戦闘画面の元ネタというのは一部で有名な話だったりします(^_^)