エヴァンゲリオン
セカンドインプレッション

エヴァ・2ndインプレッション

エヴァ商品が氾濫していた時期に出た作品です。
この手のキャラ物は大抵失敗するものですが、そこは「キャラ物に強い」と(一応)定評のあるセガ作でして
なかなか遊べるいい出来です。

チラシの文字は読みとりにくいと思うんですが、ジャンルは「シナリオメイキングアドベンチャー」
部分部分の選択や行動によってシナリオが変化していくという…「かまいたちの夜」タイプ
(↑当然シナリオはアニメとは関係のないオリジナルシナリオです)
このシナリオの変化がなかなか面白く出来ていて、展開次第ではかなり入り込める物語になったりします。
一番のハッピーエンドと思われるエンディングに至る展開は
涙腺の弱い人なら泣くのでは、と言うくらいいい出来です。

原作至上主義な方にはオススメ出来ませんが、
「エヴァのキャラ達が好き」「エヴァの心理描写が好き(ただし前半部分のみ)」
と言う方は遊んで損はないと思いまする。

とりあえずオイラは某「鋼鉄の(以下略)」よりもこっちの方が面白かったです。
…っとこんな事言うと夜道で襲われるか(←今更)