ガングリフォン

ガングリフォン
※画像をクリックするともう1パターンのチラシを見ることが出来ます

オイラのココロのゲームの一つです。もう気絶するほどお気に入り(笑)
近未来の戦争もの?なシューティング。
操作感覚は「ガンダム」とか「バーチャロン」みたいなものと思っていただければ良いかな。

操作に慣れるまで時間がかかるのがナニなんですが、慣れてしまえば後はもうヘビーな世界観を堪能。
アンハッピーなサイバーパンクがお好きな方はハマルのでは〜
つか、近い将来こうならないと保証出来ないあたりが(容易に想像つくあたりが)
ちょっと恐いかなーとか思ったりもしますがね。 (苦笑)

ちなみにこれのOPムービーが鼻血吹くほどカッコイイです。
オイラはこれを越えるインパクトとかっこよさを持ったゲームのOPムービーにまだ出会ってません。
(個人的意見)
機会があったら是非一度ご覧あれ。
… ああ、でも今入手は限りなく困難か(苦笑

ちなみにその2。これの続編(3作目)がPS2で出ていたり…
この発表聞いたときは目から血が出ましたよ、ふふ(血涙)