ノスタルジア1907
ノスタルジア

メガCDの中では割と遊べたアドベンチャーゲーム。
チラシのはじっこにも載ってますがPC−9801シリーズ、X68000でもリリースされてます。
…なんか時代を感じる機種名です。

「クロス探偵物語」と同じような、と言えばわかる方には判ってもらえると思いますが
聞き込みをしながら犯人に迫る推理アドベンチャーで
メガCDらしく(?)ボイス付きです。今じゃ珍しくも何ともありませんが。
当時の家庭用ゲーム機では(クリアな)ボイス付きは
このメガCDとPCエンジンCD−ROMROMだけに許された特権だったのです(笑)

ただ、このゲームの主人公が間延びした、しかも全然似ていないルパン三世の真似みたいな
しゃべりをしてくれるのでボイス付きをかえってジャマに思ったものです。

いえ、個人的意見ですが