テトリス

※やまね様よりご提供頂きました♪有り難うございます☆

家庭用ではなくてアミューズメントマシンのチラシです。
平たく言うとゲーセンに置く機械の宣伝チラシです。

かのテトリスですよ。
オイラがまだ学生の時(大昔)に猛威を振るいましてのう。
オイラの周りの人間は例外なくハマリまくってた記憶があったりなかったり。
開発したのが今は亡き赤い国(赤いクマ)の技術者とかで
「これは我々西側の人間を堕落させるのが目的の恐ろしい最終兵器じゃよー!」
とか、よく冗談で言い合ってたものです。

シンプル・イズ・ベストゲーム

猛威を振るいまくったゲームですから、もちろん家庭用ゲーム機にも移植されたのですが。
ここである悲劇がセガ及びセガ人を襲いました。
故に一部のセガ人の間では「テトリス」と言う言葉はある種の呪詛をもって語られるようになりました。
何が起こったのかは・・・・・ぎゃああああああっ!!
嗚呼、オイラの口からは言えないデス>< ガタガタ(笑)

思えばセガ人の多くに共通して見られる「アンチN天堂」精神はこの辺の事件が発端だったのかもしれません(謎)

つーかSEGA・・・・本っ当ーーに商売下手だよネ(爆)