サンダーフォースV
サンダーフォース5

オイラ的心のシューティングです。
とにかく熱い!

メガドラからのユーザーにはおなじみでして
難しいが面白い、カッコイイ、と硬派なメガドライバーに
支持されてきたシリーズです。
ドット絵2Dだったメガドラ版とは変わって
2Dの横シューながらも自機やらエネミーやらはポリゴン表示。
そのせいで見た目は今までのシリーズとはデザイン系統がちょっと違いますが
遊んでみると「やっぱりTFシリーズだー」
おもしろさは保証付きです。
サタマガ読者ランキングレース6周連続1位の実績は伊達じゃありませんゼ。

ちなみにこれ、ボス戦に入るときの演出がえらくカッコイイです。シビレます。
それと、真のエンディングは絶対に見る価値あり!
シューティングでここまでグッと来るエンディング、そうそうないです。

ああ、これ一応PSにも移植されてるんで(血涙)
…サターン版が見つからないときはこちらでどうぞ……