アムル=ラル=ラフィエル

アムル=ラル=ラフィエル

陽光蝕されるときされる時 闇の彼方より悪夢訪れたり

邪神世にはびこる時、蒼き翼は天に舞う
剣を掲げよ
希望はそこに現れん


「ドラゴンスピリット」より。主人公で自機(注)のアムルです。
友人のやまねさんが自サイトのお絵描き掲示版で太陽神アーリア(注2)を描いていらしたので
それに触発された勢いにまかせてがーっと描いてしまいました。

「ドラゴンスピリット」は私にとって「始まりのゲーム」で別格扱いの「ココロのゲーム」です。
これに出会わなかったらシューティングゲームには触らずに過ごしてきたかもしれないし
こんなにゲームにのめり込む事もなかったかも
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁ、考えたらヲタク人間への第一歩、崖踏み外して転落一直線のきっかけとも言えますが(自爆)

でも、今でも大好きで大好きでたまらないゲームですよ。ハイ


注)この主人公が自らブルードラゴンに変身して敵を倒していくんですな。そういうシューティングゲームなんですわ。
注2)ゲームの登場人物の一人(神だけど)。この女神様の啓示を受けてアムルはドラゴンに変身するわけです
※ちなみにPS用ソフト「ナムコミュージアム」に収録されとりますので現在でも遊ぶことは可能です>ドラゴンスピリット



お絵描き広場トップ】【】【
オリジナルトップ】【いただき物トップ


ご意見・ご感想など頂けるとアクセルターン決める勢いで喜びます