異形の翼

先の霧亥を描いたときについでに一緒に描いていたもの。
有翼人です
・・・ベタベタ・・・

実はオイラ、有翼人の翼が「背中から」生えていると言う描き方に
納得いかないと言うか、違和感を覚える人間です。
骨格はどうなのかとか筋肉の付き方はとか考えていくと、どうしてもナ。
(天使は元から質量が無い存在で、翼が無くても飛べるところを
人間が納得しやすいように背中に翼をつけているって事で、あれでいいらしいんですが)
なのでオイラは有翼人描くときは翼は「肩から」
シャイニングフォースシリーズの鳥人連中描くときも設定画無視して肩から翼を生やしちゃったり。
デザイナー様ごめんなさい(平謝)

とか言って、これもかなり大嘘・フカシです(苦笑)
あそこの骨とか某所の筋肉の付き方とか翼の構造とか
そもそもが飛行できる体型じゃな・・・(自爆)

ダメじゃん



※骨格の元ネタは「混沌世紀ボルドー」と言う漫画(すでに絶版)に登場するリーシールと言う
有翼の小人(暗殺用生物兵器)からだったりします。・・・知ってる方いますか?


お絵描き広場トップ】【】【
版権モノトップ】【いただき物トップ


ご意見・ご感想など頂けるとアクセルターン決める勢いで喜びます