腕が描きたかった
何となく勢いでクレスタ

人工筋肉の色は本当はメタリックブラウン(と言う設定)なんですが
その色で塗ったら予想以上にエグくなったので変更。

ESWATの中ではサイボーグは「重度障害者」って扱いで
009のようなスーパー人類ではありませぬ。
確かに生身の人間に比べて何倍ものパワーを出せたりするんですが
定期的なメンテナンスを行わなければ生存もままならない
そう考えるとすごく弱い存在なので。


パラリンピックに出場している方々なんかは
我々一般人なんか話にならないくらい早く走れたり巧みにボールをさばける義足や義手を持っているのに
我々からは「でも障害者」の意識が拭えないわけで。
こういう意識は慈善家や人権団体がどんなに高い理想を掲げても絶対に無くならないと思うんですよ。
(いや、差別意識とかではなくて、ね)


なのでそういう設定にしてます>ESWAT


お絵描き広場トップ】【】【


ご意見・ご感想など頂けるとアクセルターン決める勢いで喜びます