2014.1月〜3月


3月24日(月)

だめだなぁ・・・。どうも仕事絡みのストレスから、なかなか脱出できません^^;

口内炎はなんとか治ったものの、今度は夢に罹患。何度も同じような夢を繰り返し見るんです。
歩いても歩いても目的地に辿り着かないとか、この道で間違いないはずなのに、歩いても歩いてもまた同じ所に戻るとか、迷子になってやみくもに歩き回るとか。
とにかくひたすら目的地を目指して歩くのですが、一度として到着したことなし・・・これが本当の悪夢!?
昔からこの手の夢はよく見るのですが、ここまで繰り返し見ることはありませんでした。重症です^^;


さて、そんなストレスと闘う日々、癒してくれたのはやっぱりソチ五輪!^^
アルペンチェアスキーの凄いこと!凄いこと!
特に狩野選手と森井選手がワンツーフィニッシュしたスーパーG!
急斜面を大きくカーブして滑降する箇所を、日本チームの彼らだけ飛んでましたが・・・(汗)
日本製のチェアスキーは優れた機能と装備で、外国選手にも羨望の的なのだそうです。
日本の物づくりの技術と日本チーム選手の技術の融合ですね。素晴らしいというより、驚きしかありませんでした。

impossible(不可能) → I’m possible(私はできる)

ソチ五輪パラリンピック、とても印象に残る閉会式でした。
それだけにそのすぐ後のロシアとウクライナの紛争は、何とも言えず残念に思いました。


それともうひとつ、最近ハマっているのが男性7人組のダンスパフォーマンスユニットWORLD ORDER
今さらでしょうか^^ リーダーの須藤元気、多彩すぎて何者なのか分からなくなっている・・・らしい(笑)

逆輸入。外国の方々に絶賛されたそうです。クールジャパン^^

マイクロソフト主催イベント 二万人

WORLD ORDER in WPC 2011


WORLD ORDER 最新作

HAVE A NICE DAY


元気、もらってます!!



2月24日(月)

色々手間取ったり忙しかったりでサイトが元に戻った後も暫く放置状態だったのですが、ようやく普段のペースに戻りつつあります。
またゆっくりですが、更新に向けてサイトを進めて行こうと思っています。宜しくお願いします。


さて新年は高校サッカー富一の劇的な優勝から、本田選手のセリエA。続いてマー君、神の子、不思議な子、大リーガー田中選手誕生にワクワク!
もちろんツアー優勝の錦織選手も忘れていません。そして(とど)めは言わずもがなのソチ五輪^^
五輪の時だけ応援するんかい、みたいな意見もちらほら聞くのですが、何より五輪のメダルを目指して努力して来た選手たちの姿が凝縮される大会だから、普段あまり見るこのとのない競技も熱く見ることが出来るんです。

本当に素晴らしい競技の数々を観れて、幸せな17日間でした^^

そしてやっぱり女子フィギュア浅田選手には泣かされました。
積み重ねた努力はマグレでも奇跡でもなく、彼女の実力なのだということ。
フリーを終えて戻って来た真央ちゃんに掛けた佐藤信夫コーチの言葉が、それを物語っているように思います。

よく頑張った。やれば出来るじゃないか。遅いんだよ

でも凄いよかった。最高だった

こういう言い回しが、コーチというより先生なんだなぁと思いました^^

それとフリーの最後、天を仰ぐ真央ちゃんが「ママッ!!」って、叫んでいるような気がしました。もちろん心の中で。


男子フィギュアの町田選手(23歳)が、スケートを20年やっていてその8割が失敗だったと言っていたのが凄く印象に残っています。
五輪に出て5位に入賞するほどの実力者が目指す高みは、計り知れず。驕ることなく前を見据えて。
てか、まっちーエキシビジョンで金メダルって、それもすんごいことだと思うけど^^; 


銀メダルに終わったパトリック選手は演技の最中、手の中から金メダルがすり抜けて行く感覚を味わったそうです。
その時発した言葉が記事に載っていました。

あの思いは、簡単には忘れられないだろう。がっかりしたが、それでも人生は続くんだ

これも、フラワーセレモニーでもメダル授与の時でも、常ににこやかな笑顔のパトリックを見るにつけ忘れられない言葉となりました。
エキシビジョンの最後にメダリストを代表して挨拶した時のパトリックの笑顔が、やっと本物の笑顔のように思えました^^


がっがりしたが、それでも人生は続くと言ったパトリック。

でもきっとその人生の先には、やり遂げた笑顔が待っている。

幾多の経験を乗り越えて、輝く笑顔の高橋選手のように。

そして鈴木選手のように

生きていてよかった

そう思えたらいいな・・・皆、選手たちも私たちも^^



仕事で新システムへの変更があり、これが結構大規模で一ヶ月くらい変更作業が続いてこの間ようやく終了^^;
それでもまだまだ細かな調整があって、落ち着くのに半年くらいは掛かりそうです。
いや落ち着く以前に、ちゃんとシステムについて行けるかすごく不安な毎日・・・。
ストレスが半端なく、普段出来ない口内炎が舌の右側、左側と交互に繰り返し発症して異常なくらい治らない(T_T)
誰か助けてー!!≠ネ日々、ソチ五輪選手団に励まされた次第です^^