2014.4月〜6月


6月27日(金)

日本、今回のW杯は大変残念な結果となりました><;

結果が全ての世界なので、まあいろいろ言われていますが^^;

Luckyは何といっても初戦のコートジボ、ドロクバ2分間の逆転劇。ここに尽きると思っています。

あれはすごいトラウマになりそう^^; ギリシャもコロンビアも、結局それを引き摺ったような試合だった気がします。

短期決戦ですから、ひとつの落とし穴が命取りになりますね。

前回王者のスペイン、はたまたイタリア、イングランド、ロナウド擁するポルトガルなどなども・・・まさかの予選敗退です。


決勝トーナメントは、ブラジルとドイツが同じゾーンに入ってしまったので、決勝はベタにブラジルVSアルゼンチンで。

だってね、やっぱりネイマールVSメッシが観たい!と、思うのは人情^^ ちなみにこの二人、キャプテン翼もいるFCバルセロナ所属です。

アルゼンチンと戦ったナイジェリアの監督は、メッシを他の惑星から来た選手とぼやいたそうな(笑)


日本はこれからまた新しい監督のもと代表人選も変わるでしょうけど、現在のチームカラーは伝承して欲しいなと思います。

結果として成果を挙げることは出来ませんでしたが、日本らしい代表チームだったと思います。

ザッケローニ監督、日本代表、お疲れ様!すっごく楽しい時間でした^^



6月18日(水)

NIPPON!!NIPPON!! OLE!OLE OLE OLE! WE ARE THE CHAMP! WE ARE THE CHAMPIONS!!

やっぱりかーっ!連日盛り上がっています!^^ FIFA World Cup!

日本、初戦は残念でしたが、試合に負けても品位は負けず!サムライブルー!次は試合も勝つぞー!柿谷ー!!←国内推しメン^^

ブラジルも良いね!カナリア軍団個々のテクニックが凄い!(パスミスも多いが^^;)そしてネイマール!!←国外推しメン^^

ガーナVSアメリカも良かった。1−2接戦で勝利した(しかも因縁の対決)アメリカ監督の喜びようが可愛すぎて笑った!!←選手外推しメン^^

Luckyの予想、決勝はドイツVSブラジルなんですが^^


日本は(願望込みで)予選突破!!



5月28日(水)

ようやく仕事の新システムについて行けるようになって、かなり精神的に楽になりました^^
夢の方は気持ち的に不安定な時には相変わらず歩き回っていますが、口内炎は見事なくらい収まりました!
本当に端から見ている分にはたいしたことないのでしょうけど、人間の心って存外に弱くて、
だから口内炎や夢などちょっとした身体の異常で、酷くなる前にSOSを発信するのかも知れませんね。


そんなことを考えつつ、ASKAのことについて少し語りたいと思います。
ASKAの今回のことについてLuckyはショックとか悲しいとかというより、残念という気持ちが強いです。
チャゲ&飛鳥の頃は名前くらい知っている程度で、ほとんど興味がありませんでした。
Luckyはソロ活動の頃のASKA(だいだい2008年〜2009年ごろシンフォニック コンサートで歌っていた頃)が好きなのですが、
現在の状況からすると、すでにその頃はもう覚せい剤を使用していたことになります。

・GOOD TIME

・迷宮のReplicant

・けれど空は青

・月が近づけば少しはましだろう


この4曲が特に好きです。


色々な人がASKAについて語っているのを、TVやネット雑誌等で見聞きしますが、泉谷しげるさんの言葉が一番印象に残っています。

曰く「あのくらいの年齢になって巨大な人気のある人は、いやでもメジャーになったら辛いだろうけど良い人やって!もう善人として後世を生きて欲しい」

Luckyもそう思います。それだけ社会に対して影響力があるということです。
ASKAも広く世の中に貢献できる力救える力があったのに、方向を間違うとこうなるんだなと思いました。
50代〜の覚せい剤再犯率は約8割だそうですが、それでもまだ2割の希望の光があります。
Luckyも泉谷しげるさんと同じ気持ちで、これからもASKAの歌を聴き続けます。



さてHPの更新状況ですが、現在Flowrsを書いています。
まだ自分の思うところの半分も書けてないのですが、でも少しずつでも書き進んでいる感が自分の中では楽しくなっています^^

その間に、From Luckyの方が順調に更新出来ているので、嬉しいです。
っていうか、こっちのが小話とはいえ更新率が高い^^;

いえでも、どのコンテンツでも楽しんでいただければと思うのが一番の気持ちです^^



5月3日(土)

From Luckyに、Flowers短編アップしています。
enqueteでコメント頂いて、妄想に火がつき大炎上^^; 形に出来て、ようやく鎮火しました^^
先生VS成人女性OL風。同じ目線同士(同世代)なので、お互い微妙な駆け引きのようなそんなやり取りが書いていて楽しかったです。

Flowersのいろいろなバージョンも、読んでいただければと思います。
そして、こんなのもけっこう面白いねと思っていただければ、なお幸いです^^


それから、ちょうど今日でサイト8周年を迎えました。
ゆるゆると続いています。

Flowrs、教育係他、読んで下さっている方々がいらっしゃると実感しています。
続けることが出来る一番の原動力です。

皆様、ありがとうございます^^



4月15日(火)

picture roomに、Flowers―恋の予感―更新しました。

久々のお絵描きだったのですが、やっぱり絵を描くのは楽しいです^^
ただ今回、いつも使っていた絵描きソフトが旧HPソフトに付属していたものだったので、仕方なくペイントで描きました。
フォトショップもあるけど、いまいち使い方がわからないという・・・宝の持ち腐れ^^;
まぁでも、ペイントで描いてもフォトショップで描いても、出来栄えは同じようなものだと思います。


さて、本編の方はどうなんだという感じですが・・・。
何分真幸と御幸は二年越しだったので、彼らの話が決着した時点でいったん頭が空っぽになりました^^;
それからしばらくHPの移行作業をしたりしながら、最終回をぼんやり考えていました。
移行作業中でコケたり、仕事の新システムでストレスに陥ったり(T_T)
はたまたソチ五輪だ!フィギュア世界選手権だ!と盛り上がったり^^

で、ようやく現在、少しずつですが書き進めています。

―恋の予感―は、その冒頭に関連した小ネタです。
恵梨さんの想い人、渡瀬もどうやら恵梨さんに好意を抱いていたようです。
暑中見舞いのハガキで、猛アピールをしています(笑)
聡たちより一足早い渡瀬の恋です。
もちろん聡も和泉も、いずれ素敵な恋に出会うでしょう。

そんなふうに皆それぞれの思いを胸に抱き、未来に向って扉を開けて行くのです。


Flowersを読んで下さっている皆様、ありがとうございます!