2014.7月〜9月

9月17日(水)

ここ最近、水泳やテニスやサッカーや、日本選手の活躍がいろいろ凄くて癒されます^^
水泳の萩野選手、パンパシ200m、400m個人メドレーで金ってちょっとウルトラソウルなんですけど。
ひとつ前の世界選手権では瀬戸選手が胸に秘めた闘志を爆発させて金を獲り、
萩野選手はこの負けがまた僕を強くする≠ニ言って、今回リベンジ。
切磋琢磨≠アれほど二人に相応しい言葉は見つからない、そんなふうに思います。

テニスは、錦織選手(日本の偉業)! 国枝選手(世界の偉業)! 伊達選手(レジェンド)!そんな感じです^^

そしてサッカー、アギーレジャパンの第2戦ベネズエラ。
試合結果は惜しくも2−2のドローでしたが・・・惜しいっていうのはちょっと違うかな。
日本はミスによる失点だったので、印象としてはやや粗さの目立つ試合でした。
でもLucky的に一番目立ったのは、先制点を決めた武藤選手を吉田選手が肩に担いでお尻ぺんぺん!?
一瞬えっ?≠ニ目が点になり、これは紛れもない吉田/武藤シチュエーション!!ぎゃーっ
しかも吉田選手カー顔だし^^ 武藤選手は可愛い系キー顔だし。


・・・・・・妄想ゾーン突入


「武藤ーっ!!よくやったぁー!!武藤うぅぅーっ!!」

「えへへっ、岡崎さんが最高のパス出して・・・へっ?ちょっ・・!吉田さんっ!何するっ・・うわぁっ!やめてくださいぃぃっ!!」

「ばかやろう!今日はご褒美のペンペンだっ!わははっ!」

「わーっ!わーっ!声がでかいーっ!これ全国放送してんですよー!?」

焦る武藤に周囲イレブンたちから、さらなる祝福の言葉が^^

「良かったな!武藤!
今日はご褒美のペンペンで!」


これだけで、1本書き起こせそうな(笑)


もうすぐアジア大会だし、Luckyにとってはスポーツの秋です。観る方の^^


それと『花子とアン』の主題歌、絢香の歌声にも癒されてます。


ごきげんよう、 さようなら。



9月3日(水)

今年の夏はいつ暑くなるんだろうと待っていたら、秋になっていました。
でももう暑くならなくていいから、せめて穏やかな秋であって欲しいと願うばかりです。



さてさてFlowers二部ですが、一番困ったのがIT製品のモデルチェンジの速さ^^;
今の学生は携帯を持っているとしたら、ほとんどスマホですよね。
二部を書いている最中にガラケーからスマホへの変換期になって、そいじゃ彼らの携帯もスマホにしないとね・・・と、
その辺の場面を盛り込んだのはいいのですが、あっという間にスマホに様変わりして微妙に焦りました(笑)
聡君が使い方にまごついている場面は、移行期間のギリギリというところでしょうか^^;

・・・って、総括が携帯かい?

いや、いろいろ語ろうと思っていたのですが、何だか最終回の中で書き尽くした感が半端なく、
Flowersの流れも掲示板の方に書いてしまって、またしても頭空っぽです^^;

大団円という終わり方は、真幸と御幸で終わりを意識した時にほぼ出来上がっていました。
出来上がっていたというか、リターン ツゥ スクールで復学を果たした聡が休み前に残していた問い掛けの答えは、

―勉強する意味は?生きている意味は?―

彼を支える友達であり、その場面(大団円)以外ないと信じて書いていました。


改めまして、お読み下さいさました皆様、ありがとうございました^^



Flowers二部が終了しましたので、次はお声をいただいていた教育係からお兄ちゃんの和也さん≠書きます。

まだこれから着手するのでいつ書き上がるかはわかりませんが、次は教育係です^^



それと、先日【大阪市立美術館のこども展】に行ってきたのですが、う〜ん・・・^^;
子供の可愛らしさという点で、あまり食いつくようなのがありませんでした。
ルソーを評価したのは20世紀の天才ピカソだそうですが、一度ピカソのフィルターでルソーの人形を抱く子供≠観てみたいです・・・。


【神戸どうぶつ王国】にも行って来たのですが、Luckyはこっちの方が大当たりでした!
花も鳥も動物たちも間近で触れ合えて、すっごく癒されます。
一日中いても飽きません^^ フクロウ可愛い〜。手に乗せてもらって一緒に写真撮りました。
意外と怖かったのがカンガルーで、大人のカンガルーが真正面に来たら怖い、怖い!
カピパラも大きくて正面から行けず、後ろからそっと撫でました。毛、ガシガシ(笑)

天井から吊り下げられた花々がシャワーのように降り注いでいるようで、最高でした^^



8月12日(火)

Flowers二部最終回―フラワーパーティ1、2―更新しました。
4月頃から書き始めて、ようやく書き上がりました。

終わりは見えているのに書いても書いてもそこに到達せず、ふと気付けばお盆がもうそこまで!
さすがにお盆を超えたらシャレにならない!?・・・いや、そんなことは今さらですね^^;

最終回や全体を通した総括については、また後で書きます。
とりあえず更新連絡のみ、お知らせさせていただきます。


まずは何よりも、Flowers最後までお付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました。

こうして書き終えられたことは、自分だけではない誰かが読んでくださっているということを実感出来ていたからです。
何事も、人は一人では為し得ないということを痛感します。




7月16日(水)

FIFA World Cup、終わってしまいましたね。
メッシをしても、ドイツの壁は破れず!ドイツ優勝おめでとう!^^
試合終了後に家族や彼女入り乱れての抱擁、喜びを分かち合い慰め合い、サッカーに限らずテニスも野球も他のスポーツも、
外国では当たり前の光景ですよね^^ いつ見ても素敵な光景です。
その中でも正統派イケメン揃いのドイツ、一部にそこはとなく漂うゲイの香り・・・Luckyの勝手な妄想ですが感じるんだけどー!!^^
ネイマールは、少年のような笑顔と子供たちに向ける優しい眼差し。
一児の父でもあることが、よけい彼を子供たちに向かわせるような気がします。
ネイマールの途中離脱は残念でしたが、選手生命には影響なく、不幸中の幸いということで良かったです。

日本も現地応援のサポーターが、観戦後のゴミ拾いを評価されて表彰されましたね。
このニュースも、とても嬉しかったです^^

サポーターと言えば、ネイマールVSメッシが観たいと簡単に言いましたが、もし万が一このカードが決勝で当たっていれば、
サッカー王国の南米それも隣国同士のプライドゆえ、きっとどえらいことに^^;





さてFlowers、ようやっと渡瀬のところまで書き進み、あとは大団円を残すのみ^^
大団円がどのくらいの長さになるのかまだ自分でも図り切れないのですが、たぶん最終的には1、2に分かれると思います。
分かれたとしても、アップは同時に掲載するつもりです。



梅雨明け、まだですよね・・・? 何だか湿気がすごくて、夏バテしそうです^^;
あんまりしんどいので病院へ行ったら、血圧が低いとのこと。
普段でも低いので普段と変わりませんと言ったら、「この時期だからね」と、ひと言。

会社でしんどいと言うと、「気のせいや」と言われ、尚且つ、マジしんどいと訴えると、
「みんなもしんどいで」と一蹴され、よーし病院へ行って皆との違いを証明してやると思ったんですけどね。

この時期ということで決着しました・・・・・・って、こんなんあり!?


そう言えばこの時期、USJではハリーポッターが始まりましたね^^
TVで初日観てたのですが、まあ凄い人、人、人。でも、みんなすごい笑顔です。
何といってもあそこまで忠実に再現されていたら、そりゃぁハリポタ大好きな人にはたまらないテーマパークだろうなぁと思います。
Luckyも、久々にUSJ行きたくなりました^^ 11月ごろの涼しい時がいいかな・・・イベントもあまりなさそうだし。

それに、その頃には少しは落ち着いているかもだし・・・・・・甘い!?^^;