2015.1月〜3月


2月6日(金)

From Lucky(掲示板)に、Flowers小話をアップしました。
それに関連して、以前picture roomに置いていた■朝倉雅美を再掲しました。

Flowers男子キャラばかり書いているせいか、小話の方では女の子キャラがよく思い浮かびます^^
今回は、綾香ちゃん中学三年生。
奏ちゃんはいつまでも綾香ちゃんが自分だけの綾香ちゃんと思っていたら大間違い。
かつ、強引にリード(傲慢)していた様子。とうとうそのツケを払う時が(笑)


まぁ君とかなちゃんに続く、第二弾。奏ちゃんと綾香ちゃんです^^

いつか水島君と女子学生のメガネっ子ちゃんも、ちゃんと書きたいです。
女子学生のメガネっ子ちゃん、名前つけてあげたい^^;


お読み下さいました皆様、ありがとうございます。



1月7日(水)

明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろ・・・あるのは誰しも同じですね。
今年も無事に、こうして新年を迎えることが出来て良かったです^^

まずご連絡です。
From Luckyの方で、オレの教育係―番外5―にいただいたご感想の返信をさせて頂いています。
とても嬉しかったです^^ ありがとうございました。


さて、Luckyの最近のお気に入りは、現在NHKで放送中の人形劇シャーロック・ホームズなのですが、これが本当に素晴らしくて。
人形デザイン、声優、音楽、脚本・・・どれをとっても秀逸!
脚本は元ネタを学園ものに書き換えて小さな子供にも十分楽しめるように・・・ん?本来の対象は小学生じゃないのか^^;
まあ、要するに大人から子供まで楽しめる超ド級人形劇です。ひとつ前の三銃士も好きでしたけど。

人形がこれまた素敵で、Luckyフィギュアやぬいぐるみの類は、あんまり欲しいと思わないのですが、ホームズは欲しいぃ!!
それから保健室のアイリーン先生も^^ アイリーン先生はクールなホームズの密かな想い人・・・だと思うのですが!!

それから、いの一番で釘付けになったのが主題歌です。
ニコ動にも上がっていますが、登録がないと聴けないのでこちらの方を貼り付けます。
スクロールして一番下です。

【シャーロック ホームズ】


主題歌Scarlet Story

テーマは、ミステリーの世界観と思春期の不安定な心。

歌詞一部抜粋(訳詩)

僕らは様々な理由で「良心」を信じてしまう
世界にどんな「真実」を向けられても


自ら選んだ現実から逃げるな



ちょうど年末スペシャルの特集の中で、作者のナノさんが主題歌に込めた思いを語っていたので以下に記してみます。

「今の現実が苦しいって感じることって、すごくたくさんあると思うんですけど。

逃げたくなったり、見て見ぬふりをすることは正直楽だと思うんですよ。

でも立ち向かってそれを一つ一つしっかりと解決して、

シャーロックみたいに事件を解決するように。

自分の中での課題を一つずつ解決していくことによって、

真実というものを手に入れるんじゃないかと思います」


当たり前のことがこんなにも心に響きまた難しく感じるのは、自分自身わかっているからなんだと思います。

逃げてはいけないところで理由をつけて逃げようとしている自分を。

今年も周囲の皆に支えられつつ、ゆっくり進みたいと思います。

たとえ遠回りをしてでも、逃げないよう頑張りたいです。


皆様におかれましても、良き一年でありますように。

今年もLucky Library宜しくお願いします。