2018.1月〜12月




10月3日(水)

かなりお久し振りですが、この間幾多の災害が大きな爪痕を残して通過していきました。
さらに追い打ちを掛けるように、台風25号が迫って来ています。今年はこれで最後にして欲しいです(T_T)





5月23(水)

enqueteより ・オレの教育係 > エビグラタンとマッシュポテト。机を片付けない時に厳しく叱った後の昼食と一緒ですね。

えっ!?そ・そ・そ・そこに注目!!何故焦る!Lucky!(笑)

何故かって、そんな小さなこと(エビグラタンとマッシュポテト)が書き手(注:Luckyだけのことです)の密かな楽しみだからです^^
教育係6で食べ損ねて、教育係7で食べさせようと思ったら、明良はオムライスを所望。
この時の和也さん、一瞬考え込んだとありますが、エビグラタンが頭をかすめたはず(笑)
結局オムライスを作るのですが、実は苦手だったと^^ ここも書き手の密かな楽しみ、明良の代わりにささやかな仕返しです。
教育係9で、ようやく明良にエビグラタンを食べさせられたものの、マッシュポテト忘れたわー!
追加訂正で書き足せばいいだけのことなのですが、誤字ならいざ知らず特段訂正する意味もないのでそのままに。
でも、書き手はいつかリベンジの時を待っていたという・・・これもまたある意味楽しみのひとつ。
そしてRound−8来たー!!ルンルンでエビグラタンとマッシュポテトを^^
ブロッコリーとカリフラワー、オニオンスープと塩パンは、和也さんが勝手に追加「嬉しくて」

頭はまだ大丈夫です。戻って来てます(笑)

すみません、コメントはもっと深い意味でいただいたと思うのですが、書き手の密かな楽しみの中にも繋がりを感じてもらって、とても嬉しかったです。

焦るほどに^^ ありがとうございました!



5月19(土)

オレの教育係 Round−8更新しましたが、またしても母の日間に合わず^^;

実は4/24(火)のroomで、

 enqueteより ・オレの教育係 > 反省の過程が丁寧に描かれているから

いただいたコメントに、【 enquete 小話+α^^ で、お会いしましょう! 】と言っておきながら、
書き上がったらA&K色が強すぎてA&Kの小話の方にアップしたのですが、どうも自分の中で納得がいかず、
やっぱり教育係の方で書きたいと思い悩むこと数日。
で、絶好のネタがありました!母の日ですね。その三日くらい前から書き始めて、書いていたらまたもや小話の域を超える^^;
書きながら、内容的にもRound−8にピッタリだなと思った次第です。
口にこそ出しませんが、今回は和也の方が反省したようですね^^
ということで、改めてありがとうございました。

【 オレの教育係 Round−8 で、お会いできれば(お読みいただければ)嬉しい限りです! 】



4月24日(火)

まずはenqueteより ・Flowers > この先の進路が気になります!

遅くなりました!コメントありがとうございます^^ 本条志信―学生時代―の続きですよね。
先生、いえ、志信っちは謹慎で、指導部宿舎行きになってしまいました^^
3まで続く予定です。3はいただいたコメントに沿えるよう、もう少し短いスパンでアップ出来るように頑張りたいです。

それにしても、渡瀬君には見せられない先生の黒歴史!?(笑)
三浦君や谷口君は「今も昔も全く一緒じゃねーか!」とか、言いそうでもある^^



次も、enqueteより ・オレの教育係 > 反省の過程が丁寧に描かれているから

こちらも遅くなりました!ありがとうございます^^

ほとんどサザエさん化している教育係ですが、書いているLucky自身が飽きないのでどうしようもありません。
enquete 小話+α^^ で、お会いしましょう!

いつ頃と言明しないところが苦しいところですが、次の更新は教育係です^^



そして、enqueteより A&Kカンパニー票をいただいています。

ありがとうございます! 取りあえずは27話のアップを目指しています。



何年経っても、この3本柱がLuckyサイトを支えてくれています^^
素直に喜びと感謝を感じています。
その中で、また何か新作も書ければいいなと思う次第です。

3本柱でヒーヒー言ってるのに、何が新作じゃーい!とか言う突っ込みはなしで^^;