鳳×オリジナル(マネージャー設定)




傘、持ってこなくてよかったって言ったら・・
先輩、怒っちゃいますよね?
でも、俺は・・それでもよかったって思います。








「・・雨、少しは小雨になったかな。」


突然の雨で部活は休み。
でも傘なんて持ってきてなかった俺は、
教室で少し小雨になるのを待って・・外に出た。


♪ひとつの傘を二人で差した。 笑顔がふたつ並んでいった♪


なんとも優しい声が後ろから聞こえた。とても・・とても優しいきれいな声。

歌詞もなんだかとても綺麗だ。


誰が歌っているんだろう・・

気になって俺は振り返ろうとしたら・・・


「駄目だよ、長太郎。テニス部レギュラーが雨に打たれて帰宅しちゃ。」


大きめな桜の花びらがたくさん描かれた
綺麗な傘を差しかけられた。

傘と一緒に、甘い優しい香りが隣に並ぶ。


「・・先輩。」


テニス部のマネージャーをしている先輩だった。
ついでにいうと、俺の想い人。

優しくて綺麗で・・そして強い。
先輩だけだったんだ・・マネージャーの中で
俺と宍戸さんの練習に目を背けなかったのは・・

・・傷だらけになる宍戸さんや俺を・・最後まで黙って見ていて・・
終わったころに・・黙って救急箱を持ってくる。

何も言わず、何も聞かず、優しく微笑みながら
傷の手当てをしてくれた先輩。

こういうのを強い・・というのだと思う。
宍戸さんだって彼女には一目置いているようだし・・。
そんな先輩を・・俺はとても頼りにしてしまっている。


・・先程の優しい歌声は・・先輩?


・・先輩が歌っているところなんて・・初めて聞いた。


打ち上げとかでカラオケに出かけても、先輩はいつも聞いてばかりで、
自分から歌ったことなんてない。
いつも微笑みながら・・黙って聞いてるんだ。

・・だから勝手に・・歌は苦手なんだと思ってた。


大きな間違いだ・・。

先輩の先程の歌声は・・はっきりいってプロ並みだ。
低俗な歌謡曲を歌うんじゃない・・クラシック。
・・そう、ピアノに合いそうなそんな歌声。


「・・今、歌っていたのは先輩ですよね?」

「え?・・ああ、♪二人で差した♪って歌のこと?」

「ええ。先輩が歌っているところ初めて聞きました。」

「あんまり上手じゃないでしょ?」


・・謙遜もいいとこだ。

こんな綺麗な歌声。誰にも譲りたくありませんよ。


「本気で思ってます?」

「ええ。歌は得意じゃないもの。」

「・・先輩・・。」

「この歌ね、甥っ子が大好きなの。
兄弟を歌った歌だと思うんだけどね、子供向けだし。
でも・・恋人でもありなんじゃないかなって。」

「恋人!?」

「・・だめ?私、なんとも思ってない子を追いかけて、傘差すほどお人よしじゃないよ?」


・・・先輩はずるい。
そんなこと言われたら・・俺は頷くしかないでしょ。


「・・長太郎?」

「先輩、歌うのは俺の前だけにして下さい。」

「・・え?・・どうし・・んっ・・。」


傘を持つ先輩の手を強引に引いて、先輩の言えなかった言葉は・・俺の身体の中へ。


・・先輩、俺もあなたが好きです・・。


先輩・・俺、嫉妬深い方ですよ?覚悟して下さいね。


先輩も・・先輩の歌声も・・誰にも譲りません。



伝えきれない言葉は、全部・・全部、先輩の唇へと送り込んだ。




Fin


 いらっしゃい、先輩。
 管理人さんから伝言を預かってますよ。

 『拍手どうもありがとうございます!』

 だそうです。僕とのお話は如何でしたか?
 管理人さんは氷帝では俺が一番のようなんですが、
 意外にも俺を書いたのは初めてなんですよ?
 どんだけサボってたんでしょうね(冷笑)
 
 俺のと話、もっと読みたい先輩は、下記に書いてくれると
 いいですよ?こんな設定で書いてほしい、だけでも結構です。

 では最近、妙な天気が多いので身体は大事にして下さいね。

                                 鳳 長太郎

sozai 700km / 越後屋  


ありがとうございました!
すっごい好きなんですけど・・意外にも過去に
一度も書いたことなかったようです・・・。
自分でもびっくりです。とっくに書いてると思ってた(笑)

ちょっと黒いくらいの長太郎が好きなので、
そういうのがお好みな方は、ぜひ教えてくださいね!
もちろん匿名でOKですよ(^^)

ちなみに、作中で出てくる歌は、某こども番組で歌われてる歌で、
とても素敵な歌ですよ。
声優さんでいうなら、山口勝平さんやくまいもとこさんが歌ってます。
気になった方はこれをヒントに探してみてくださいね!

変なお天気続いてますので、どうかみなさまご自愛くださいませ。




*メッセージに字数制限はありません。
メッセージへのお返事が不要な方、お名前を公表して欲しくない方は、
左のチェックボックスへチェックを入れてくださいね(^^)
返事不要
匿名希望

- PatiPati System (Ver 1.5)-