【ダンジョン日報】閲覧室に戻る
【ダンジョン速報】に戻る

ダンジョン速報08 妖精の主



《セカンドパーティ》

笑うヤカン : 「おや? 満腹、満腹」w
ジン : お腹一杯みたいですねw

 戦闘は、終わった。
 そこには、黒コゲになったフィーンドと、正気を取り戻した笑うヤカン。

笑うヤカン : 「危うく記憶がなくなるところでしたが、いやあ、スッキリして気分がいいですな…侵入者はいちおう、戦わないといけないんですがねえ」w
タック : 「もうじゅうぶん戦ったと思うよ?」
ジン : 「それに今回は、情報を頂きにきたんですよね、確か」
笑うヤカン : 「情報…ですか」
タック : 「そう、僕ら、お話を聞こうと思ってきたの。キルケさんの、こと」
笑うヤカン : 「キルケ様がどうかしたのですか?」
ジル : 「どうしたもこうしたもない。なんだ、このダンジョンは?」
タック : 「何でキルケさんがこのダンジョンを開放してるか、とかー、そういうことを聞こうと思ってきたんだけど…なんか、ちょっと違う感じになっちゃった」
リコル : まずは、この異変のことから、かな。
フレイム : 「フィーンドが言うには世界を閉じたとかなんとか」
笑うヤカン : 「ふむ。言われて見れば…本来なら開かれているはずの扉がすべて閉じられていますな…」
フレイム : 「全てキルケの指示らしいですね。まぁフィーンドが言うには、ですが」
笑うヤカン : 「どうやら、ザトン様が倒され【神々の力】の影響が強まった結果…キルケ様のもうひとつの人格が強く出てきてしまったようです」
ジン : 「もう一つの人格?」
タック : 「二重人格なの?」
リコル : 「ダンジョンを閉じたり、なりふりかまわず敵を出したりするのが?」
笑うヤカン : 「キルケ様は、迷宮に魂を縛られる際、もうひとつの人格と融合せざるを得なくなりました。その人格の名は…チャム・ホリン。妖精の世界の主です」
ジン : 「では、最近感じるようになった……ダンジョンからの強い悪意は…」
笑うヤカン : 「妖精の世界は、妖精あるいはそれに順ずる眷属によってのみ招き入れられ、その許可なしには決して逃れえぬ幻想の世界です。人はいつしか世界の、妖精の虜となり…いずれ同化してしまいます。妖精の一員として」
トリガ : それは厄介ですね
タック : 「神々の力が強くなったから、キルケさんに、妖精の力が勝っちゃった…んだ」
タック : 「じゃあ、じゃあ、今までのキルケさんは……」
笑うヤカン : 「チャム・ホリンは過去に幾度となく、自分の仲間である妖精の眷属を滅ぼされ…人間を、とりわけ魔術師に対し、身も凍るような憎悪を抱き続けています」
笑うヤカン : 「この世界が閉じられ、あなた方も恐らく、死ぬような目に遭ったと推察されますが?」
タック : 「最初はそう思った」
リコル : 「……さっきはそんなでも」(笑)
ジン : 「笑うヤカンさん。まだ空間は閉じていて、私たちは出れなそうな感じですか?」
笑うヤカン : 「ともあれ、依然として空間は閉じられたままです。裏B10の主である、背徳の魔女キルケを倒さない限り、あなた方はここを脱出できません。もちろん《瞬間移動》とかもダメです」w
笑うヤカン : 「我々は思惑はどうあれ、キルケ様に仕えております。あなた方の利になるような行動は本来ならば取れないのです」
タック : 「そ……っか」
ジン : 「なぜ戦わなくてはならないかは少し分かりましたね。……理不尽、ですが」
タック : 「キルケさんを倒しちゃったら、アブドゥールさん、怒るかな…怒るよね……」
リコル : 笑うヤカンみたいに正気に戻せたらいいんだけど
トリガ : もうひとつの方の人格だけを倒せれば良いんですけど…
タック : そういう方法って、ないのかな。探せないのかな。
フレイム : 「……ザトンの例からして、縛られるというのは『倒せば終わり』という簡単なものではないと思いますよ」
フレイム : 「ザトンなら兄が居たパーティーが一度倒してるそうですが、私たちも遭遇しましたしね」
笑うヤカン : 「…そうですねえ。もし我が妻ケトルックルーがいれば…アブドゥールの研究室から持ち出した神秘の霊薬を持っているハズですが」
ジン : 「あ、ケトルさん。お世話になってます」
タック : 「それがあったら、どうなるの?」
笑うヤカン : 「妖精の瞳から抽出した涙を成分とし、人間の未知の力をわずかながら取り戻させます」 具体的には1D3だけTPが回復しますw

 ここまでで、今回のセッションは終了である。次回、ファーストパーティがエアージャイアントと対決する。
 そしてファーストパーティ、セカンドパーティの合流の時が迫る。

GM : なお。ダンジョンから脱出できないので回復こそできませんが、次回やる際には「別のセッション」として扱いますので、《不意打ち》等は使用回数が元に戻りますw
GM : ファミリアは、金を費やして呼び戻してねw