(SS)C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃ホーム  
601 / 1249 ←次へ | 前へ→

Re:事故りました・・・
←back ↑menu ↑top forward→
 starz7 E-MAILWEB  - 06/4/18(火) 21:13 -

引用なし
パスワード
   初めまして。starz7と申します。
私も以前2台ほど昇天させた経験がありますので、事故ったときの心境はよく分かるつもりです。

ねねさんのアクセラの状況がよく分かりませんので、推測で書かせていただきます。
ウォッシャータンクの破損+ライトの位置がずれているということは、ラジエターコアサポート、もしくはフロントメンバーが損傷している可能性があり、この2箇所を交換や補修した車は「修復歴あり」と見なされます。
たとえきれいに直っていたとしても下取価格に大きく影響する可能性があり、買い換えの場合の追い銭が高額になってしまうかもしれません。

また、修理して乗り続ける場合は、損傷の具合にもよりますが、かなり細かく気を配って修理しないと、後々小さな不具合が発生することもありますし、例えば
 ハンドルがぶれる(気がする)…事故ったからかな。。
 変な音がする(気がする)…事故ったからかな。。
みたいな気分的な問題もあったりします。
(実際、ウチの親父が事故った時にきれいに修理したにもかかわらず1ヶ月ほどで「何か気に入らん」といって買い換えたことがありました)

私の口からどちらがいいかということは言えませんが、予算的な問題や今後のアクセラとの付き合いをよくお考えになってから決めてください。

なんか否定的なものばかりになってしまいましたが、自分なりの経験による意見を書かせていただきました。

一日も早く復活できることを祈っております。

115 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i218-47-69-129.s02.a040.ap.plala.or.jp>

事故りました・・・ ねね 06/4/18(火) 19:56
Re:事故りました・・・ しゃいにー 06/4/18(火) 20:35
Re:事故りました・・・ starz7 06/4/18(火) 21:13
Re:事故りました・・・ U+M+I 06/4/18(火) 21:30
Re:事故りました・・・ かみ 06/4/18(火) 23:09
結果出ました ねね 06/4/22(土) 0:06
Re:結果出ました がそ 06/4/22(土) 0:50
Re:結果出ました 魚々子 06/4/22(土) 10:02
Re:結果出ました ねね 06/4/22(土) 17:37
Re:結果出ました かたーし@くま 06/4/22(土) 23:41

601 / 1249 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
37108
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free