DAホルダー [ DA HOLDER ]

DAホルダー




設計:
一緒に遊ぶのも楽しいですが、装着できるギミックがあるだけで全然面白みが違ってきます。
そこで、食玩ディスクアニマル用の装着帯を作ってみました♪
もともとスケール違うものを一つの世界に押し込むので、バランスは無視と。(^-^A

ディスクアニマルズ

腰にディスクアニマルを取り付けられるようにしました。

ディスクアニマルズ

こんな感じ。
装着変身のディスク帯にかぶせる形で使います。
アイデア一発♪
製作 5分の最短記録更新武装です。(^^v

元は、ZOIDS ブロックスを買うと、ブロックスランナーについてくるジョイント取外し器。
必ず付いてくるので結構集まってしまうんだけれど、使ったことは一度もないという、ジャンク部品の筆頭です♪

ディスクアニマルズ

上のパーツが取り外し器。
切って、接着剤でくっつけただけなのが分かります (^^ゞ
穴は瞬接で径を小さくしています。
ポイントは、瞬接のつける場所を、装着した時に上側になるヘリにすること。。
穴への差込み角度がずれるようになるので、元のディスク帯と並行につなげることができます (*^-^*)
ちなみに、ディスクの穴は BLOX と同じサイズなんですよ〜♪♪
それも、食玩を採用した大きな理由のひとつです。(^^v

ディスクアニマルズ

作ったのは一つだけ。
だって反対側には音叉を付けることになりますからね♪ (^^)v


ディスクアニマルズ

「いくぞ! イワベニ!!」


キュイ〜ンンン〜ンン〜♪

ディスクアニマルズ

ガウゥ!!




TOP

MAIN