Micro4/3 Mount Lens System

M.ZUIKO DIGITAL17oF2.8(OLYMPUS)
コンパクトなEP-1を象徴するような1本です。
画質云々よりEP-1との組み合わせはかなりお洒落な感がありますね。
グリップのあるデジタル一眼レフにパンケーキレンズを装着するよりも全然似合っていると思います。
 
M.ZUIKO DIGITAL17oF2.8(OLYMPUS)
LUMIX G 20oF1.7(PANASONIC)
GF1のパンケーキセットのレンズです。
EP-1のパンケーキレンズに較べたら大型ですが…その分明るく標準レンズとして使いやすい焦点距離となっています。
AFも17oF2.8よりはかなり高速ですね。
見た目は17oF2.8…使い勝手は20oF1.7に軍配が上がる印象です。
吐き出す画も17oF2.8より好みに近いです。
LUMIX G 20oF1.7(PANASONIC)
M.ZUIKO DIGITAL14-42oF3.5-5.6(OLYMPUS)
E-P1のシルバーモデルのレンズキットだとブラックのレンズになってしまうため統一感を出すため別途購入しました。
良くも悪くもキットレンズ…といった感じですが…撮影しない際には鏡筒ごと収納出来ちゃったりするような工夫も見られますし…EP-1との組み合わせを考慮下であろうデザインはなかなか秀逸かと思います。
 
M.ZUIKO DIGITAL14-42oF3.5-5.6(OLYMPUS)
LUMIX G VARIO14-45oF3.5-5.6MEGA O.I.S(PANASONIC)
マイクロ4/3のレンズらしくコンパクトでなおかつスリムであり、洗練された1本に感じます。
ずんぐりむっくりな印象のあるオリンパス14-42oより持ち出しやすいですね。
 
このレンズにあまり多くを望むのは酷かもしれませんが…標準ズームとしてはオリンパスの14-42oよりAFもかなり高速で使い勝手に優れていると感じます。
E-P1、GF1に限らず出番は多いですね。
 
LUMIX G VARIO14-45oF3.5-5.6MEGA O.I.S(PANASONIC)

前のページ 目次 次のページ
Home Profile PhotoGallary Digital Cameras EF Lens α Lens ● Micro4/3 Mount Lens Link Page
Photo BBS