【着物】
104話に出てきたみちるさんの訪問着です。
ブログにも書きましたが、これを作るにあたって、かなり試行錯誤しました。

生地はちりめんを使用しており、袷で作成してます。
着付けのしやすさを考えて、泣く泣く二部式にしました。
帯と帯紐は本物を使用しています。

柄は和柄の布をアニメの画像に近い形で貼り付けていきました。
実際3次元にこの着物があったらこんな感じかな〜というのをイメージし
作成したため、実物より派手になっています。

一部分金の刺繍糸で刺繍したので、それがすごく時間かかりました。
オンリーで初めて着たのですが、玉三郎とちびうさの話のときの服と
わかってくださる方がいらっしゃって嬉しかったです。
(さすがオンリーですね)

個人的にこの着物に物申したいところが1つあります。
紅白の帯揚げなのですが、これはあまりにおめでたすぎて、
ちょっと恥ずかしいです。

104話は作画が良くて良いですよね!!
伊藤郁子さんが作画監督している話なので綺麗なのは百も承知ですが、
作画が良い話は見ていて楽しくなります。

作画監督は伊藤郁子さんが1番好きですが、長谷川さんと為我井さん
も好きです。110話のとみながまりさんも好き。


話がそれましたが、かなり苦労た衣装なので結構気に入っています。
マイナー衣装ですが、わかってくださる方が少しでもいれば嬉しいですw