【無限学園冬服】

S期に出てくる無限学園の制服です。これも基本中の基本なので説明は不要ですね!
無限学園の制服も今は2代目です。1代目は戦士服と同様衣装屋さんで作ってもらいました。
サムネイル画像のラスト2枚が1代目の衣装ですね
。この衣装、作ったことある人はわかると思うけど、ライン縫い付けるのが凄く大変なんですよ!!
気が狂いそう!愛がないと作成でき無いと私は思います。

個人的なこだわりポイントは色です。
私は3次元におこす時に「本当にこの衣装が3次元にあったらこんな感じ」というのを意識して
作成してます。なので全体的に色を渋めにして作成しました。
使用してる青いラインはセーラー用のライン紐なんですよ。
一応太いのと細いので作成してますが、写真だとわかりづらいのが難点ですね。
もっといいラインが見つかったら作り直すかもです。
光沢があるラインはイヤなのでなかなか理想のラインがないんですよね〜。
この柄のプリントがあれば一番いいんだろうけど・・・。
(相談してみようかな・・・・・。)

この制服は結構着てますが、はるかと合わせ写真が極端に少ないです。
もう男子制服も作って誰かに着てもらうか!と考えてます。
(フルコンプしたら検討しよう