【プチフレームコレクション】

バンダイから発売された、プチフレームコレクションという
トレカのみちるです。ずっと作りたかった衣装だったので、完成して本当に
嬉しかったです。全円2段フリルなので凄く大変だったけど・・・。
(トレカの裏に全身イラストがのっているのですが、2段と知った時は気が遠くなった。

このバンダイのトレカのイラストは、セーラー戦士がみんな
ドレス着てるんですよ!どの衣装可愛くてとても目の保養になるカードですw
密かなこだわりは、フリルの付けにこっそり銀の目立たない
レースを縫い付けているところです。

絵にはもちろんそんな小さなレースは書かれていないんですが、
「実際こんなドレスが3次元にあったらこんな感じ」というのを
イメージして作成しました。


あと、頭の花飾りは、花びらの端が少しキラキラしています。
写真じゃ全くわからないけどね。
胸についてる円い輪っかはラインストーンのを使ってます。
色々奮発しましたが悔いはない。

マイナーな服ですが、かなりお気に入りです。
素人なりに頑張って作成しました。