【トレカウエディングドレス】

セーラームーンワールド4のSP5のカード絵。
ワールド時期に発売されたSS期のシリーズのトレカのドレスです。

バンダイの説明会書きには、「女の子の永遠の憧れ、
ウエディングドレス姿にセーラームーンたちが大変身!」
と書いてあるため、水色がかってはいますが、ウエディング
ドレスらしいです。

愛が暴走してウエディングドレスなのに最初オンリーで一人でやりました。
マイナー衣装ですが作成できて良かったですw

オーガンジーとバックサテンを2枚重ねて作成し、24メートル
生地を使いました。頭飾りはラインストーンで出来てるので、
だいぶギラギラしてます。

ウエディングドレスなのに手袋じゃなくて謎のリストバンドを
つけている衣装なのが大変気になります。
(でもこういう仕様だからしょうがない)

このカードのみちるさんの表情がたまらなく好き。
なんか強そうだけど色気がある表情なんですよね。
仕草もはるかの胸飾りのバラを持っているんですが、
その仕草もいい。

みちるさんの誕生日に合わせて作成したのでかなり力入れました!
後でこれのはるかの衣装も作成し、教会で撮影してきたのですが、
頑張って良かったw