【レターセットイラスト】

なかよしの付録だったレターセットの絵が元ネタです。
セーラー戦士が全員色違いの水兵さんの衣装を着ていて、
とても可愛いんですよ!


原作版なので髪の毛の長さをアニメ版より長くしました。
アニメ版と同じ色のものともう少し薄い色の2パターンでやってみました。
個人的には濃い色の方がしっくり来る。なんか薄い色だと安っぽい・・・。

原作の絵は薄い感じの色合いが多いので明るい方がいいのかな〜
と思ったのですが、私のコスプレに対する勝手なルールがあって、
「このキャラが3次元にいたらこんな感じ」というのを常に意識しているんです。
そのため忠実な色よりも、実際の人間に合わせて不自然じゃない色
(しっくり来る色)を選ぶ傾向があるんですよね。

どっちもやってみたのですが、やっぱり濃い色の方が好きみたいです。
(サムネイル画像後半3枚は薄い髪の色)

しかし、原作版の戦闘服はアニメ版より薄い緑で作成予定なので、
バランスを考えると、また髪の毛の色で悩みそうです。

プリンセスネプチューンとエターナルセーラーネプチューンは明るい
色の髪じゃないと服とのバランスがとれないので明るい色使ってます。