記事一覧

かわいそうなオオボケ話し

先日リハを終えてからJ東原氏の車に乗って 飲みに行く途中
J東原氏が何気なくこないだ大変だったんだよと切り出してきた。
私も興味があるものだから何!何!、と聞き返したらぼそぼそと
4〜5日前、奥さんの知り合い5〜6人つれて遊びに行き、
家に帰ってきたときに、後のサンルーフが空いていると大変だから
締めてくださいと確認をしたら、大丈夫です!と返事があり安心して
その後、みんなをおろしてからガソリンスタンドへ洗車を?・・・汗!
しに行ったとのことでした。
さて、洗車機に入ってからはお察しの通り、ちゃんと確認したのに
後のサンルーフが開けっぱなしになっていて
それはそれは大変な状態だったそうです。
と、その話を聞いてそれは大変だったねえとみんなで(6人満席だった)
大笑いをしてその日は終わったのでした。

それから4・5日たった昨日、そのJ東原氏から仕事の話で電話があり
電話を切ってから1分もたたないうちにまたJ東原氏から電話がきたので
何か大事なことかな?などと思いつつ電話に出たら
じつは、と切り出してきたのでなんかやばい話かな?と思ったら
じつは昨日まで大雨だったよね・・と言うんでアレ?・・・・汗!
なんと飲みに行ったその日、一番後に乗っていた自分の娘が
サンルーフを開けっ放しで車を降りていたとのことでした。
と、ということは・・・、ここ数日間大雨大風の中サンルーフを・・・
開けっ放しで車を駐車場に(もちろん屋根無し!)ずーっと
置いてあったのでまたもや車の中は大変な状態だったそうです。
ちなみにその車は1年前に新車で購入したまだピカピカのベンツのワゴンです。
そういうことを嬉しそう(ホントは悲しい)言ってくるJ東原さんは最高です!

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー