記事一覧

久々の毛ガニだぁ!

ファイル 461-1.jpgファイル 461-2.jpg

先日札幌へ行ったときにオコッペ出身の澤田氏とカニの話になり、お互いに札幌から帰ったらカニが来るというはなしでちょい盛り上がり今回はどんなカニが来てるかな?なんて思って箱を開けたらいつもくる花咲ガニではなく久しぶりの毛ガニであった。(それもでけぇ!)一挙に幸せがこみ上げてきたような・・・。
夜には澤田氏からうまい!といわれた蘭越米が届きそれもまたうまかった。温暖化の影響で北海道の米がおいしくなったと聞いていたが確かにマイウだった。

写真1
帰ってきてふたを開けたらすでに2杯食べられたあとであった・・・。

写真2
このまま一人で食べてしまうのはもったいないと思いつつさっそくいただいたのであった。しかし、まだお金を払っていないので値段的にちょっと怖いような・・・汗!

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー