記事一覧

今日から4日間関西人かなぁ・・・。

ファイル 465-1.jpgファイル 465-2.jpg

昨日の夜からこちらに来たのだが地下鉄のエレベーターを乗るときにいつもどおり左に乗ってしまい大阪人との違いをすぐに味和されてしまったような・・・・。
今日から中津〜西宮と4日間の楽しい?通勤が始まったのであったが、さっそく阪急中津駅が分からなくてエライ遠回りをしてしまった。
ホームページで会館の様子は見ていたが思っていたよりきれいで(新しいというのもあるが)設備もすばらしかったような・・・。
しばらくしてオケのメンバーが入ってくると外国の方が多いのにはびっくりした。それも控え室で話を聞いていたら英語ばっかが飛び交っているのでR。その辺でちょっと気後れしつつオケのマネージャーが今日の注意事項と行程を説明し始めたらなんとこれも英語で私はすっかりその辺でおいてきぼりになってしまったような・・・。
そうこうしているうちにギターのS谷さんが俺の出番は3曲だというんでちょっとうらやましいなぁなんて思って私の分はと見たら2曲しかなかった。
その辺ですっかり余裕ができちょっと和んだような・・・。しかし、せっかく西宮まで来て2曲しか演奏ができないのも寂しいような・・・。
久しぶりのフルオケの音にまざって演奏は実にゴウジャスで楽しかった。横で聞いているだけでなんか気持ちがよかったなぁ。
帰りは久しぶりに梅田付近を散歩しながら(というより方向音痴になりあちこち歩き回ってしまった・・・汗!)昔よく行った店などを確認しながら楽しく帰ってきたのでR。

写真1
楽団員専用のコーヒー(お茶も)メーカー。初めてみたコーヒーメーカーだが1杯50円ということで4種類飲んだがどれもうまかった。明日はどれを飲もうか考えていると今日眠れないかも・・・汗!

写真2
リハーサル室のロビーだが広くて眺めもよく休憩時間が有意義に過ごせたような・・・。

コメント一覧

未承認 2013年09月14日(土)18時22分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー