記事一覧

やっとフィナーレ2010に手を付けた!

1月から完全ウインドウズに乗り換えようと思ってフィナーレ2010にバージョンアップして、いつでも使える状態であるにも関わらずなかなか手が出なかったが一昨日とうとう我慢をして1曲やってみた。
使い勝手は今まで使っていたクィッキーズのコマンドがまったく使えないのでフナーレのコマンド設定をやりながらおぼえながら(でもすぐ忘れるのだが・・・)何とか終わり一息ついた。マックの今まで使っていたファイルを使うとフォント系がかなり変わってしまうのでコード系ではかなり手直しがありまだまだ考える余地があったなぁ。そこで今度は最初から2010のファイルを新規に使ってみたがいまいち気に入らず何回もやめようおと思ったが、なんだかんだそのまま使ってみるとかなり便利なこともわかり乗り換える気持ちがだいぶふくらんできた。しかし同じソフトなんだからコマンドキーとかメニューバーの内容を変えないで欲しいよなぁ。ゆっくりやる分にはいいけど急いでいるときはまだ怖くて使えないかなぁ。今日も結局マックでやってしまった。マックが壊れたらあきらめるんだけど・・・。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー