記事一覧

せっかく元に戻したモノを・・・

マザーボードを元に戻し電源を入れたら一発で何事もなく起動その後以前より安定して使えるようになりちょっと安心。
しかし、CPUのソケットが同じモノとわかりCPUだけ交換を思いつき今度はマザーボードをそのままにしてCPUだけを交換してみた。
交換して電源起動するとなんと無事起動そのままウインドウズも起動したのでさっそくシステムを見るとCore2Quad233と出ているではないか。しかし!しばらくすると電源がおちてしまうので今度は新しいハードディスクにXPをインストールして電源を入れるとBIOS画面までは行くがXPのところで再起動してしまうループ状態になり、これはCPUがダメかと思い元のCPUにもどしたら今度はxpが起動したところで再起動のループ状態になり仕舞いにはセーフモードも効かなくなり最悪の状態対で寝ることになってしまった。
朝起きてやってみたが結局ダメなので今はマザーボードをオークションで落札して来るのを待っている状態・・・。涙!
また12時間無駄にしてしまった。

コメント一覧

未承認 2013年08月25日(日)15時57分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年08月26日(月)13時03分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年09月23日(月)11時53分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年11月01日(金)14時47分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年11月07日(木)03時35分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年11月07日(木)03時41分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー