記事一覧

寿都郡寿都町字磯谷島小丹まで来ました。

ファイル 684-1.jpgファイル 684-2.jpgファイル 684-3.jpgファイル 684-4.jpgファイル 684-5.jpg

毎年お墓に来ているけど札幌からほぼ2時間半、最近は楽しみながら来ています。

写真1
ここのホテルはオープンカフェになっていてこの時期は気持ちがいいのでR。大通公園を見ながらと思ったけど車が多すぎてチョット悲しいような・・・。

写真2
大通公園はフラワーフェスティバルをやっていてあちこちにきれいな花壇ができていたなぁ。

写真3
ここんとこハイブリットカーが気になっているのでレンタカーもハイブリットカーを頼んで走ってみたが、アクセルのレスポンスが普通のガソリン車とみたいにいかないのでちょっと物足りないかな?と思ったが帰りにガソリンを入れたら250キロ走って12リッターと出たときにはかなり嬉しかった。私の車だったら確実に30リッター以上になるからなぁ・・・汗!

写真3
この時期は除草する前だったのでお墓へ行くまで花と草をかき分けていく状態でしたねぇ。

写真3
寿都まで来て帰りに岩内で必ず誠寿司といふお店へ寄りお寿司を食べるのが楽しみの一つでもあります。ここは母親の納骨の時に来てからことあるごとに来ています。( 去年23回忌だったからもう20年以上ここのお寿司屋さんとのおつきあいになり、すっかりおなじみとなってしまっております ) ここのお寿司を食べて法要の区切りがつきます。

コメント一覧

未承認 2014年08月05日(火)13時55分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー