記事一覧

買い物へ行ってもうけた!と思いつつ・・・

近くのホームセンターで1袋298円といつもよりかなり安く出ていたので24個頼んだら4袋が大きな袋に入って都合大きな袋で6袋台車に乗せて持ってきてくれた。そのまま台車を押してレジに行き一万円を出して精算をし、そのまま車へ向かっているうちにおつりを見ると千円札が8枚もあるのではないか。袋のバーコードを読み込んでレジを売っていたのだが4個入っているのに1個分として認識してしまい6個分とレジに出てしまい1794円と出てしまったらしい・・・。思わずモウケタ!と台車を押しているうちに先ほどレジをした女性が中国の方だったなぁ・・・と思いだし、こんな時期だしもしこのレジの間違いで彼女に迷惑がかかったら大変だよなぁなどとかいろんなことをふと思ってしまい、泣く泣く ( 泣く泣くかい!)係の方へ説明し精算し直してもらったらその方まで「それでは六個分いただきます!」なんて訳の分からないことをいいやがりまして思わず腰の骨が折れそうになってしまった。こんなことなら戻らない方が良かったかな?なんて思ったりして・・・汗!

コメント一覧

永井義信 Eメール 2012年09月20日(木)06時28分 編集・削除

そんな長尾さんの行動、 尊敬します。
呂缶戯斬舛靴討泙后N簑†砲留憤罎任后†

mAsA 2012年09月20日(木)11時02分 編集・削除

永井さまコメントありがとうございます。
たぶん自分も知らない間に同じようなことをされていると思っておりますので・・・。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー