記事一覧

やっと新しいコンピューターが来たんだけど・・・

ファイル 761-1.jpgファイル 761-2.jpgファイル 761-3.jpgファイル 761-4.jpgファイル 761-5.jpg

家でいろいろ仕事があるのに新しい物が来るととりあへずセッティングしなければ気が済まないので早速前のコンピュータをばらし新しいコンピューターにモニターをつないで電源を入れてウインドウズが起動するところまでは行くんだけどその後画面が真っ黒になりどうにもならない状態が続きそれを触っているうちにあっといふまに3時間が過ぎその後セーフモードで立ち上がるけど通常起動ではヤッパ途中で止まってしまう状態が続きしょうがないのでコンピューターを組み立ててくれた人に電話をしてBIOS調整からその他いろいろやったけどヤッパしだめ、しかし!いろいろやっているうちにモニターアウトをアナログでつなぐと通常起動することがわかりとりあへず安心したけどやはりデジタルでつながらないといろいろ不便なので、先方の方で(青森から)こっちのコンピューターを操作してもらう状態に設定していろいろ見てもらったけど結局わからずたぶん今使っているモニターに問題があるといふ結論でとリア経ず納得して寝たのであった。寝ているときにふとHDMIでテレビにつなぐとどうかな?といふことに気がつき早速今日起きてテレビにつなぎ起動したらちゃんとウインドウズが立ち上がりやはりモニターが原因かな?と思いつつも未だどうしたもんだかと迷っている今日この頃なのでR・・・。

写真1
こんな状態で送られてきました。仕事中だったけど我慢できずにすぐ開けてしまいました。

写真2
速中身を確認ですねぇ。コアi7 3770KのCPU に120GのSSD ハードディスク2TB メモリー16G ドライブはもちろんブルーレイこれで当分安心かなと思っていたのはここまででしたねぇ・・・。

写真3
前のコンピュータは当時最先端のコア2だったけど今やかなりな時代遅れになってしまいましたねぇ・・・。
ちなみにマックはOS9をG3 466で使っているのでR・・・。
写真4
とりあへずハードディスクとビデオカード・電源・DVDドライブ・メモリーは外しました。

写真5
これだけ見ると普通のコンピューターなんだけど起動しなかったらただの箱だよなぁ・・・。

コメント一覧

未承認 2013年08月25日(日)16時08分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年08月26日(月)13時15分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー