記事一覧

お盆で寿都に行ったのだ

ファイル 77-1.jpgファイル 77-2.jpgファイル 77-3.jpgファイル 77-4.jpgファイル 77-5.jpg

朝早くからT陽グループの車をお借りして寿都のお墓へ行って来ました。行く途中に昔からお世話になっているおじさんのいる篠路へよりその後一目さんでお墓に向かい無事お線香を上げお墓参りが完了しました。(それだけでいいのか!)
その後お寺さんへよりいろいろな支払とかおみやげを持っていったのに誰もいなくて結局送るということになった。去年も確かいなかったような・・・。毎回毎回連絡をして来ればいいのにと思うけどまあこれがうちの家族のノリなのだ。お墓は海沿いの小高い丘の奥にありすばらしいところです。もちろん携帯はつながりません。(写真1)
写真2はお寺のそばに立っている家が気になり写真を撮ってしまいました。
(そのついでといっては怒られるが中ものぞいてしまった写真3)
写真4寿都の帰りに必ず寄るお魚屋さんです。昔は魚だけだったのですが、去年行ったときからコンビニ風になってしまってちょっと寂しかった。
写真5お墓参りの時には必ず寄る岩内のお寿司やさんのお寿司です。
去年はちょっと浮気をして違う店にいったのですがやはり
ここ(誠寿司)に戻ってきました。
やっぱ岩内の寿司はうまい。でも時代のせいか昔よりネタが小さくなったような気も・・・。ここのマグロはどこ産だか分からないけどけっこううまいのだ。
帰りの飛行機が20時半なので食べてすぐに帰ったのだが途中,余市と蘭島で
かなり混んで間に合わないかと思ったがさすがカーナビちゃんといい道が
見つかりするするとすり抜けて無事に東京へたどり着くことが出来ました。

コメント一覧

未承認 2013年08月25日(日)19時49分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー