記事一覧

一つのわからないことを見つけるのに1日もかかったかな?

ウインドウズで多少なりともフィナーレの入力までは今まで通りにほぼなってきて一安心だったけど、さてレイアウト等の編集になるとまたプルダウンの嵐だは、必要な個所を探すにもひとふた苦労でまあそれも良しとしながら最終段階のレイアウトにきてパート譜の後半に来ると小節の段落を改行できないのでR。いろいろ試してみたがいまいちわからず、新しファイルを作ってコピーしてみたりといろいろやったがわからないのでとりあへずできる作業だけ進めて後回しにしていたがとうとう改行しないとレイアウトが終わらない状態になってしまった。が、昨日の夜いろいろ触っているうちにパート譜をレイアウトする前にパート譜の書き出しを設定して個別に書き出したらなんと!うまくいき昨日は久々にゆっくり寝られたかな? ( まぁいつもゆっくりねているんですが・・・)
そうそう、寝る前にここんとこつながらなかったフィナーレコムにアクセスしてみたらなんと!今までアクセスできなかったのがつながっていて思わず寝る前にフィナーレ2012のバージョンアップを注文してしまった。明日あたりには来るかなぁ…。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー