記事一覧

最後の3パート印刷するまで半日かかったかな?

ファイル 789-1.jpgファイル 789-2.jpg

フィナーレもだいぶ慣れてきて一応すべてのレイアウトが終わったので印刷を始めいろいろありつつも何とか終了!
と思ったのもつかの間、最後の曲のリズムセクションの譜面だけがなぜか1ページ目だけ縮小されて印刷されてしまうのだ。まあでもチョチョイとやれば何とかなるだろうと思ってやっていたが一向にわからずこう着状態が続きとうとう昨日はあきらめて寝てしまった。朝になれば何かわかるだろうと思いつつ寝付いたが、朝起きてもいい考えが思いつかず結局そのファイル内で印刷するのをあきらめ一度新しいファイルを立ち上げそこに譜面の音系をコピーしてやり直し何とかごまかしてできたが、なんで最初のファイルで印刷できないのかがいまだに解明できていない。ほかの9パートまではできてそのあとのリズムセクションからがダメなので全く見当がつかない。でもいろいろやってみるとどうもフォント系が怪しいことがわかってきてとりあへず昔使っていたやばそうなフォントは取り込まないようにして何とか新しいテンプレートを作ってみた。これでうまくいけばいいんだけどなぁ…。

写真1
これでレイアウト完璧!
即印刷!

写真2
なのに1ページだけがこんな状態・・・涙。

コメント一覧

未承認 2013年08月25日(日)16時12分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー