記事一覧

久しぶりに頭にきた!

千葉で仕事が終わりDrのY本氏がお好み焼き食べに行こうと言うんで
さっそくお好みツアーにでたのであった。
歩いてそんなに遠くないと言っている割にけっこう歩いたがまったく
見あたらないのでY氏を見たらどうも間違えたみたい
(というよりおぼえていない・・・)しょうがないからその辺の人に
聞いたがたいして分からずその時携帯ナビがあることに気が付き
さっそく住所を入力(電話はつながらなかった)数分後に地図が出たけどよく
分からない。(どうも車用で歩き用じゃないため分からなかったみたい )
しょうがないからまたその辺の子に聞いたらあそこだ!と教えてくれて
やっとお好み焼き屋に到着。(この辺でやばいことに気が付けば・・・)
着いたら並んでいたにも関わらずすんなり入れてとりあえずビールとお好み焼き
焼きそば等を頼み乾杯して飲みだしたが、さっぱり頼んだ物がこないのだ。
まあそれでも待っていると焼きそばが来ておいおいお好みより先に
食べるのかいと思いつつ食べ終わってもなかなかこなかったが
しばらくしてやっとお好み焼きが到着。
Y氏が自分の食べるネギ抜きのお好みはこっちでネギ入り納豆お好み私の方と
店の子に指示し店の子は指示されたとおり我々の目の前においたのだが
Y氏が自分のお好みに目玉焼きが乗っていないのに気が付きその事を言うと
すぐお持ちしますと厨房へ行ったのであった。
わたしはその間自分のお好みを食べていたのだがY氏の目玉焼きがなかなか来ず
また店の人に言うとやっと目玉焼きだけ持ってきて乗っけてまあ何とかなったかと
思いつつ食べ出したけどあれ?なんか納豆の臭いが・・・。
と、いうことは俺の食べているのはネギ抜きの普通のモダン焼きだったのだ。
半分食べてしまった自分が情けない!
でも、納豆モダンの方はY氏の嫌いなネギが入っているので食べられないので
返品となってしまった。店の人間がが持っていってもしょうがないから
食べてもイイですよなんて言いやがったが冗談じゃぁねぇ即、
持っていってもらった。
その後またしばらく来ないのでイカ焼きならすぐできるかな?と思い
店の子に聞いたらすぐできますというんで頼んだらこれがまた来ないのだ。
こりゃぁお好みより遅いんじゃぁねぇかなんて思って、まだ来ないの?と聞いたら
すぐ来ます!といわれ待っていたら来たのはおきまりのお好み焼きだ!
何のためにイカ焼き頼んだんだぁと思いつつ後から来たイカ焼きを食べていたら
Y氏が水が飲みたいからと水を注文してしばらく話をしていると隣の人が
この水お宅の水じゃぁないですか?と聞いてきたのだ。(それも飲んだ後に)
なんで!と聞くとさっき頼んでいたのを聞いていたと言いやがった。
(知っていたんなら先に言えっちゅうんだよなぁ)
それでもしょうがねぇところだと思いつつ精算しにいって値段を見たら
あれ!それずいぶん高いんじゃぁないの?と聞いたら計算をし直して
間違ってましたと言いやがった。最低なところだなと思いつつ
計算あぶないからY氏にもう一回チェックしてと頼んだらなんと
さっきキャンセルした納豆モダンが入っていやがった。
さすがの私もオイオイそれはないじゃぁねぇのかぃと言ってしまった。
よく考えたら最初に道を間違えた時点で気が付かなかった自分がバカだったのかも・・・・。
千葉での楽しい思い出であった!

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー