記事一覧

中ちゃんの店にやっと行けた

ファイル 105-1.jpgファイル 105-2.jpgファイル 105-3.jpgファイル 105-4.jpgファイル 105-5.jpg

4時間ぐらい寝てそのまま羽田へ行き広島へ着いてそのまま会館へ行って
楽器セットしてやっと今日の食事をしてすぐサウンドチェックその後オケの
サウンドチェックだから時間がかかるかと予想してゆっくりしていてたら
(実際予定では1時間はあった)結構早く終わってまた音出しとなってしまった。
それでもその後からはオケのきびしい休憩時間協定があるのでやっと
楽な休憩が出来て一安心して昨日から連絡できなかった方へ電話が出来たのは
15時過ぎだった。
6時にリハが終わってさぁ飲みに行こうという話になりどうしようかと
いったらギターのKモメさんが広島でちょっと偏屈なおやじがやっている
屋台風なお店があるけど行ってみる?というんでもちろん行きましょうと
いうことになりさっそく行ってきました。
でも場所があやふやで地図を見つつ歩いているうちに、あれ?なんか前に
来たような・・なんて思っていたら、たしか去年広島のツアーに来たとき
パーカッションSるさんにおもしろくておいしい屋台の店があるから行き
ましょうと言われ行ったけど最終的に見つからなっかたた場所だったのでR。
そこは目印にしていた思い出のロイヤル女子寮の前であった。
去年はそこまで来てロイヤル女子寮の角を曲がらなかったので店が分からず
手前のお好み焼きやに入ってしまったのでR。
(去年のシーミクも書きましたが・・・)
ロイヤル女子寮の角を曲がるとやっとなかちゃんの店が見えやっと見つかり
一安心。
さっそく店に入り注文書に希望のビール・ウニクレソン・煮込み・タン焼き等を
頼み待っていたが早くのみたいビールがなかなか出てこないのだ。
目の前では偏屈な顔をした(失礼だがほんとに・・・)おやじが鉄板で
いろいろ焼いていてビールは?なんて聞けるような状態ではなかったので
黙ってみんなで待つこと10分近くはあったかと思う。
そうこうしているうちにマスターが冷凍庫をあけそこからビールを出しペンチで
ビールの栓を抜いて出してくれやっと私たちは乾杯できたのであります。
やはりしゃっいビールはうまいねぇなんて話をしているうちに煮込みがでてきて
これがまたうまいんだぁ。
その後追加のビールを頼んだらすぐでてくるんでふとおかしいなと思って
気が付いたのだが、なんと!マスターはお客さんに出す最初のビールだけは
お客さんが来てから冷凍庫に入れぎんぎんに冷やしから出していたのであった。
そこでこの偏屈(メンゴ)おやじのかくれた優しさが伝わりまたみんなで
喜んだのであった。
その後は毎度のことみんなでおいしくたべ酒を飲み楽しい一日を過ごした
のであった。

写真1 懐かしのロイヤル女子寮前
写真2 おお!やっと中ちゃんのみせをみつけた!
写真3 ウニクレソンはウニ ひとさく 丸ごと使うんでもう豪快にいただき
    ました。
写真4 煮込みナベを黙って撮ってしまいました。この煮込みがチョーうまい
    のだ!ウニクレソンにフランスパンが付いてくるのだがそのパンに
    この煮込みのたれをつけて食べるとこれまたうまいのだ!
写真5 かええりに店の前で記念撮影しました

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www7a.biglobe.ne.jp/~samity/diarypro/diary-tb.cgi/105

トラックバック一覧