記事一覧

骨折り損のくたびれもうけ無しかな?

昨日のリハで修正したい音楽があったので帰ってからいろいろ修正して音を送ったのだが今朝になって譜面も送った方がいいかな?と気が付きさっそく旅先で譜面を書いたはいいがこれを送るところで止まってしまった。
とりあえず無線ランを使っている人に頼もうと思ったがそういう人は誰もいなかったのでとりあへずそれは断念。
次は譜面ファイルを携帯で送ろうと携帯のメモリーに入れてみたがそれもダメであった。
そうこうしているうちにパソコンの調子がおかしくなってきてnum lockが勝手に入ってしまって解除できなくなってしまったのでR。
とりあへず譜面の編集が終わったのでそこまではよかったのだがpdfにするためにOS9からOSⅩにしたときにパスワードを入力となりあせったがたまたまパスワードが数字だけだったのでそこは何とかクリアーしてpdfまでは何とか終了できた。
この状態で文字入力が出来なくなり数字のみの入力になってしまったのでR。
譜面編集が終わり今度は第二の難関譜面を送ることを考えていたら、今日泊まるホテルで送ることを思いつきさっそく電話したら大丈夫とのことでさっそくホテルへ行きパソコンをつないだらなんと、メールサーバにつながり受信は出来るのだがどうしても送信が出来ないのでR。
今日の苦難もこれで終了かと思って帰ろうかと思ったが、ヤフーメールならメールサーバー関係なく送れるということを思いつきさっそくヤフーメールにアスセスしさっそっくパスワードを入力という段階になりなんとnum lockが解除されてなくて文字入力が出来ないことに気が付いたのでR。もはやこれまでかと思って帰ろうかと思ったときにふと自分の作った文章の文字を一文字ずつコピーすればいいことを思いついたのでR。(この時点でコマンドCが使えないのでメニューバーのコピーをプルダンウで使うしかない)さっそくやってみたらなんとパスワードを入力でき譜面ファイルを無事送ることができ最高な気分で仕事場に帰ってきたのであった。
その後昼のステージをこなし先ほど送った譜面の演奏はどうなったかなと電話して聞いたら、来週私が行ったときに譜面の音を出すとのことで演奏はされなかったそうな。
結局今日の私の苦労は何だったのだろうかと思いつつも自分の人生にかさなり、
いつもどおりかなぁなどと思いつつ今日の一日が終わったのであった。
今現在は初期設定のファインダー設定を捨て再起動したらnum lockが解除されて何事もなく動いているのでこの文章を書いている次第でR。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www7a.biglobe.ne.jp/~samity/diarypro/diary-tb.cgi/428

トラックバック一覧