記事一覧

久しぶりのおみやげ

ファイル 483-1.jpgファイル 483-2.jpg

うちの姉が東京に来るときにいつも持ってきてもらう納豆と餃子です。
このポン納豆昔からある(といってもだいぶ変わってしまったが・・・)納豆で懐かしいのでいつも買ってきてもらうのでR。
このギョーザは札幌の人ならみんな知っているみよしのギョーザで本来はすすきの等のお店で食べるものなのだが買ってきてもらうのはスーパーに売っているレトルトしかないのでこれを食べて多少札幌を懐かしむのでR。

写真1
東京に来た頃納豆はこれしかない!と思ったのだが最近食べても感激が薄れてきたのは東京の納豆がおいしくなったせいなのであろうか・・・。

写真2
東京の餃子とはちょっと違った感じでなかなかオイシイのでR。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www7a.biglobe.ne.jp/~samity/diarypro/diary-tb.cgi/483

トラックバック一覧