記事一覧

図書館についていないなぁ。

何故か図書館行くと閉まっていることが多いんだよなぁ。
最初のうちは図書館が月曜日に休館日にというとをわすれて返却に出かける
パターンが多くてそれを認識するまで半年近くかかってなんとか月曜日は
NGということに気がつくようになったのだが、週明けになると何故か図書館に
行く用事ができてしまいあやうく月曜日に図書館に行きそうになる。
まあそれはいいとして,あるとき月曜日じゃないことを確認して金曜日に行ったら
月にいっぺん金曜日が休館日というのがあってそれにあたってガックリして
帰って来た。(それも1回や2回じゃぁないのだ・・・涙!)
まあそれも気をつけて図書館に行ったら夏休み!冬休み!オイオイ
インターネットで見て確認していけばいいのにそういうことはまったく
気にしないで行ってしまう。(いつもコンピュータはつけっぱなしなのに・・)
あるときは、この日は絶対大丈夫だという曜日に勇んでいったら年に1回しか
ない棚卸日しだった。(年に何回も使っているわけではないのに)
去年は去年で確かネットワークコンピュータの交換だか何だか分からない
けどその日にあたってしまった。
(それも練馬区全館だからまいった。それはけっこう長くて困った)
そうこうしつつ今日久々に返却しなきゃならないCDがあり曜日を確認したら
今日は火曜日だしまだお盆時期でもないしと安心して行ったら、あれ?
入り口のまわりに自転車はないなぁ。ドキ! 入り口は暗い・・・無言。
な・なんと火曜日が1日だけ定休日に変わってやがった。
わしゃぁはどうすればいいんだぁ!
今度からは絶対調べてから行こうと思いつつも、ここまでくると今度は
どんな日が休館日にあたるかも期待してしまう自分なのでR・・・。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www7a.biglobe.ne.jp/~samity/diarypro/diary-tb.cgi/59

トラックバック一覧