記事一覧

水だしヒーコー

ファイル 92-1.jpg

先月札幌で月寒高校時代のH野と飲んで、話をしているうちに珈琲屋をやっているH野がhttp://www.hashinocoffee.com/自分で水だしコーヒー作ったから送るよといわれ先月の半ばに送ってきたのだ。しかし、うちで飲んでいた口の開いたコーヒーがなかなかはけず昨日やっとはけたのでさっそく飲んでみました。
中を空けたらミネラル麦茶パック見たいなコーヒーパックがたくさんは入っていておお!これが水出しコーヒーかとさっそく夜ポットに水を入れパックを入れたのだが水からだとすぐには出ないので結局飲めたのは朝になってしまった。
私はあまりいいコーヒー飲んでないんで分からないのだが、まろやかな感じで香りもよく美味しかった。(あくまでも私の見解ですが・・・)
ただ一つ気になったのが、おとした後のコーヒーパックがもったいなく思い、
もう一度お湯に入れて煮込んで飲みたい衝動に駆られてしまうのでR。
(自分のセコさををおさえて灰皿に入れてたばこの臭い消しにしてます。)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www7a.biglobe.ne.jp/~samity/diarypro/diary-tb.cgi/92

トラックバック一覧