人物設定

1P2Pジズたんはもともと一人だったものが死んで霊体化した際に分裂したという設定
つっこむと矛盾だらけだからニュアンスだけ受け取っていただければそれでいいです!
ていうかディアマンテがおかしいんだ・・・

○黒・ジズたん/1Pジズ
 ベネチア生まれ。生前は人形師。死後霊体化するも100年ほど眠りこけてた。たまたま屋敷に立ち寄ったウォーカーに起こされて今にいたる。
 生前の記憶は無い。性格は生前から。天然さん。お菓子が好き。ささいなことではしゃぐ。寝るのが好き。どこでも寝る。
 とりあえず今はいろいろと勉強中。覚えた言葉をすぐに使いたがる。

○白/2Pジズ
 霊体時に生前の記憶を持って分離した方。どちらかというと裏ジズ。同じく死体の傍にころがっていた片割れを抱えてイタリア北部の空屋敷に住み込む。
 黒が大好き。生き甲斐。なかなか目覚めない黒を眺めながら100年経過。起こしてくれたウォーカーにはまあまあ感謝してるがもう少し私だけのものにしておきたかった。
 家事全般そつなくこなすが興味がないので基本的にやらない。幽霊だから必要ないでしょ。でも黒のためならなんでもやる。でも黒が他人に取られるのは嫌。
 若干変態入ってる。街とかに積極的に出歩く方。
 
○青土星・ウォーカー/1Pウォーカー
 アンドロメダ銀河から来た星人。頭と胴体は分離してます。家庭の事情により兄の2Pとは面識がない内に引き離された。最近再会したが兄のテンポに押され気味。
 いい人だけどへたれ。いろんな星を転々としてたけどジズたんを起こして以来お屋敷に同居させてもらっている。哲学者。
 白には敵視されているがなにはともあれ黒ラヴ精神は同じなため基本的に気は合う。

○赤土星/2Pウォーカー
 ウォーカーの兄。生き別れになった弟を探しに地球に来た。直球型。でもささいなことでへこむ。ブラコン。
 白に一目惚れた。なんかびびびっときたらしい。

○ハテナ・?/?
 黒が屋敷を散策中に地下室で発見。(白は黒以外に興味なかったので黒がいる部屋以外はノータッチでした)
 それなりに仲良くなるが最終的には白に黒をとられてしまうのが不満。そのためMZDの力を持って下克上を狙うことを決意。とりあえずMZDの影となりその力を奪おうと
 虎視眈々と狙っている。目を見開いて威嚇する。一生懸命。

○神さま/MZD
 ジズたんのお屋敷に不法侵入した際に?に出会い恋に落ちた。その場で求婚を申し込むがジズたんに拒否られる。めげずに1ヶ月ほど通いつめどうにか承諾を得て今にいたる。
 へたれ。スプラッタ系が苦手。?が実家(ジズ邸)に帰るたびに泣きながら探しにきて玄関で出迎えた白に踏みつけられる。不憫。

○星のひと
 お屋敷の住人パート2
 いいともを受信したりする。

○ディアマンテ
 ジズたんの知り合い。イタリア男。劇団員。よく旅行先から絵葉書を送ってくる。驚くほどどこの景色にも合う。



簡易相関図


















































































暗い補足

ジズたん死因
恋人に右目を抉られて殺された。

ジズたんの仮面
殺された時の傷が残ってしまっていたため、白がそれを見たときにこんなの黒に見せられないと思い、仮面を付けさせた。
白の方には傷はないが、黒が不信がらないように同じ仮面をつけている。

黒が起きるためには白以外の黒を愛する人の存在が必要だったのだが
屋敷に人が迷い込む度に白が始末していたので起きるのが遅れていた。
ウォーカーはたまたま白が別の部屋に行っていたのと気配がヒトと違うものだったので無事黒の目を覚ますにいたった。
白の役目はジズの記憶を抱えてジズを守ること。