「いつも楽しくすごさせてもらってます。これからもよろしくお願いします。」

「いつも子ども達に心に残る話をしてくださっていますね。これからも楽しみにしています。」

「いつも冷静でかつほっとさせるユーモアをお持ちです。気配りのできる方で,校内の同僚へは勿論のこと,奥様へも厚い方です。」

「集会で先生が前に立たれると,子どもとともにワクワクしています。これからもがんばってください。」

「生徒指導これからもヨロシク!○○小の子どもたちのために!」

「今年は(も)お仕事大変そうですね。去年は前の席ですっごくなごませていただきました。」

「まじめそうに見えて実はとってもおチャメな先生。これからも楽しい話をいっぱい聞かせてください。笑わせてくださいネ。」

「好きです。」(50代の男の先生)

「1学期とてもお世話になりました。ありがとうございました。心から感謝しています。」

「いつも目の前で,おだやかでやさしい目ですわっておられ,どんなに落ち着けたでしょう。2学期からも迷惑かけそうですがよろしくお願いします。」